ホンダ・N-ONEがエンジン刷新、燃費が28.4km/Lに!

ホンダ・N-ONEがエンジンを刷新し、燃費が28.4km/Lになったそうです!当サイトの軽ハイトワゴン燃費ランキングも修正しました!

高燃費でプレミアム

N-ONEといえばプレミアムな軽。華々しいデビューイベントを経てリリースされたのが1年半前。見事なブランディングだったと思います。デザイン的にも素晴らしい出来でした。

当時の燃費は27.0km/L。軽ハイトワゴンは燃費激戦区で、新車種が出るたびに燃費トップを塗り替えていました。そこへこのN-ONEは燃費トップを狙わず、デザインをウリにしてきたわけです。

とはいえ27.0km/L。決して悪くない燃費です。当時の燃費トップはワゴンRの28.8km/L。このワゴンRはene-charge(エネチャージ)のデビュー作でもありました。N-ONEはこのワゴンRに1.8km/L負けていたわけですが、ワゴンRの永遠のライバルであるムーヴの燃費は当時27.0km/L。N-ONEはムーヴと同じ燃費だったんです。

そこから改良して28.4km/L。プレミアムな軽という立ち位置を考えれば十分な燃費だと思います。

低迷する売れ行きにテコ入れなるか?

N-ONEの販売台数は落ちてきています。基本的にデザインで売るクルマなので、飽きられるのも早いんでしょう。この燃費改善が再浮上のきっかけとなるか、注目したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください