今日は、Amazonでタイヤを買ってタイヤ交換しました!

以前、Amazonのタイヤは取り付け工賃が安く済むぞ!って記事を書いたことがあります。普通、通販でタイヤを買うと、タイヤ自体は安いんですが、取り付けは別でやってもらう必要があって、その工賃が高くなるんですよ。

でも、Amazonで買って宇佐美のガソリンスタンドで取り付けてもらうと工賃が安く済みます。しかも、Amazonの場合はタイヤ自体も激安。安いんです。なので、当ブログでは何度もオススメしておりました。

しかし、実はこのAmazon+宇佐美の技を、私はやったことがありませんでした。Amazonも宇佐美もきちんと宣伝してるので間違いないとは確信してたけど、何度も他人様にすすめてるものを自分が体験してないのはどーなのよと思っておりました。

そのAmazon+宇佐美のタイヤ交換を、今日やってきました!やっほー!!実際、安かった!

一連の作業を動画にしましたので見てみて下さい。12分ほどとちょっと長いですが、私が言葉で説明しつつAmazonで注文して、宇佐美のページから取り付け申し込みをしてます。これを見てから注文すれば間違わないはず。

Amazonのタイヤは取り付け工賃が安く済むぞ!の記事でも書きましたが、Amazon+宇佐美の技で安く済ませるには、必ずAmazon自身が売っているタイヤを買う必要があります。「Amazonマーケットプレイス」の商品は対象外になるのでそこんとこお間違えなきよう。上記のリンクから行けば、Amazon自身が売っているタイヤだけが表示されます。

今回私が買ったのはこのタイヤ。BRIDGESTONE(ブリヂストン) NEXTRY 155/65R14 075S。タイヤランキング1位でした。今見たところでは2964円。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NEXTRY 155/65R14 075S 低燃費タイヤ
by カエレバ

なお、Amazonで買ったタイヤを宇佐美で取り付けてもらう場合、タイヤの送り先を、自分の住所ではなく、宇佐美の店舗へ直接届けてもらうこともできます。私の場合はそうしました。上記の動画でもそうしています。

で、AmazonでAmazon自身の販売商品を買ったら、宇佐美のページから取り付け作業の予約申し込みをします。予約にはAmazonの注文番号が必要なので、必ずAmazonでの注文が完了した後に予約申し込みすることになります。

ここでちょっと気になっちゃうんですが、宇佐美の取り付け作業の予約にはAmazonの注文番号が必要なので、必ずAmazonでの購入の注文が先になるわけですけど、その注文で入力する届け先は宇佐美の住所なわけですよ。なんか、いきなり宇佐美にタイヤを送りつけるような感じになりますが、これはこういうもののようです。いきなり宇佐美の住所に届けるようにAmazonで注文して、そのすぐ後に宇佐美のページから取り付けを申し込みましょう。そうすると、あとで宇佐美から電話がかかってくるので、そこで作業日時の確定をします。

そんで、行ってきました、宇佐美のガソリンスタンド!
Amazonのタイヤを宇佐美で取り付けてもらう

手はず通りタイヤは宇佐美の方で受け取ってくれていたので、すぐに作業に入ってくれました。
Amazonのタイヤを宇佐美で取り付けてもらう

作業時間は、最初に言われたのはだいたい40分くらいって言われたんだけど、実際にはもうちょっと短かったな。30分くらいだったかな?

そんで、代金のレシートがこちら。
Amazonで買ったタイヤを宇佐美で取り付けてもらう

今回、ガソリンスタンド店頭で払ったのは6480円でした。
Amazonで買ったタイヤを宇佐美で取り付けてもらう

今回の私の場合、タイヤ取り付け工賃は1本1080円。それと、バルブ交換もしてもらいました。バルブ交換は1本540円で、それが4本分なので6480円。もちろん、バルブ交換はやらなくてもいいので、それを省けば1本あたり1080円の4本分で4320円だけで済みます。

たまたま店員さんが気さくな方で少しAmazonの話をしたんですけど、店員さんとしてはやはりAmazonで売ってるタイヤの価格が気になっていたようです。1本だいたい3000円でしたよと言ったら、苦笑するしかないって感じで驚いてました。もうAmazonには絶対勝てない、みたいな表情をされてました。そのくらい安いんだね。

タイヤが1本2964円*4本で、取り付け工賃が1本1080円。4本総額で16176円ですよ。取り付け工賃込みでですよ。すごくないっすか。とてつもなくないっすか。格安というか激安というか。すごすぎです。タイヤ自体も安いし、工賃も安い。タイヤ買うならもうAmazonしかない。それを体感した一日でした!

Amazon自身が売っているタイヤはこちら!

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NEXTRY 155/65R14 075S 低燃費タイヤ
by カエレバ

ホントにAmazonのタイヤは安いのか気になる方は下記の2記事をどうぞ。結局、Amazonが最強です!
オートバックス vs Amazon タイヤ価格比較!(工賃込み)
カーポート マルゼンのタイヤとAmazonのタイヤ、どっちがお得?



↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

タイヤ関連記事: