ツートンカラーが選べる軽自動車一覧

最近、ツートンカラーが選べる車種が増えてきましたね。目を惹くので欲しくなるし、カラーリングが特徴的だと愛着も湧きますよね。良い傾向だと思います。今回は、ツートンカラーが選べる軽自動車の一覧を作ってみました。

ということで、一覧はこちら。この5車種です。

  • ダイハツ ミラココア
  • スズキ ラパン&ラパンショコラ
  • スズキ スペーシア
  • ホンダ NBOX+
  • ホンダ N-ONE

目次

ダイハツ ミラココア

ミラココアについては以前書きました。ほとんどのクルマの場合、ツートンっつったらルーフの色だけが違うカラーリングですが、ミラココアの場合は車体の上半分がまるまる別の色のカラーリングになってます。こんな感じ。この色の切り替えはオンリーワンな特徴ですね。

ミラ ココア3Dビューワー【ダイハツ】

スズキ ラパン&ラパンショコラ

次は、ラパン&ラパンショコラ。ルーフに白が選べます。ダイハツ ミラココアと同様に、カワイイ系のツートンです。
move4-1
スズキ ラパン カラーバリエーション

スズキ スペーシア

同じくスズキのスペーシア。こちらも一応カワイイ系でしょうか。スペーシアは奥様ウケを狙った車種ですが、乙女心を忘れたくない方々を狙ったのかも。ただ、スペーシアのツートンカラーはそれほど人気ではないらしいです。高いしね。
move4-2
スズキ スペーシア

ホンダ NBOX+

次は、ホンダのNBOX+。通称NBOXと呼ばれているクルマは「NBOX」「NBOXカスタム」「NBOX+」「NBOX+カスタム」と大きく分けて4種類ありますが、ツートンが選べるのは「NBOX+」だけです。ホンダのツートンは、ダイハツ・スズキのツートンと違って可愛さを追求したツートンではない感じですね。なんかヤンチャっぽいというか。
move4-3
N BOX +│Honda

ホンダ N-ONE

そして最後はホンダのN-ONE。こちらも「男のためのツートン」って感じです。
move4-4
N-ONE | Honda

日本人は、ことクルマに関しては白と黒とシルバーばっかり好んでカラフルな車体を求めないってのが定説のようですが、こうやっていろんなカラーリングが増えてきているということは好みも変わってきたんですかね。カラフルなクルマが増えるのは良いことだと思います!

なお、ツートンカラーのクルマを出来る限り安く買いたいなら中古車最大手のガリバーがオススメです。リンク先で候補車種と電話番号とかを入れると電話がかかってくるので、「ツートンのクルマ探してるんだけど?」と相談してみましょう。普通の中古車はもちろん、未使用中古車についても探してくれますよ!

ツートンカラーが選べる軽自動車一覧” に対して3件のコメントがあります。

  1. AQUApods7 より:

    自分的にはラパンとN-one以外はイマイチという印象を受けましたね。

    あとコンテもありますが、パターンからすればココアに近いです。
    ただ、ココアのツートンは逆にかっこ悪くなっていて個人的にはイマイチですね。
    スペーシアの場合もミラーが同色(キャンドルオレンジの場合ミラーもオレンジ)であればOKですね。
    N-oneもできればミラーは同色にしてほしいけど、黄色と赤は外車という雰囲気でクラシカルですね♪
    ラパンは何も言うことはありませんし、下を販売店オプションのホワイトパーツを付ければかわいく決まりますよ。
    ミラーなどは変にメッキに変えずに同色を維持することでかわいくラパンらしく仕上がりますし、マスクも部品発注でメッキ顔から従来顔に変えればもっとラパンらしく仕上がります。
    ただ、隠れウサギは1つ減りますけど(泣)

  2. ブログ主 より:

    おっと、コンテを書き忘れてました。うっかりです。

    >ラパンとN-one以外はイマイチ
    概ね同感ですねー。ただ、nbox+に関してはルーフ白とボディ青の組み合わせについてはいいなーとおもいます。

    >マスクも部品発注でメッキ顔から従来顔に変えればもっとラパンらしく仕上がります
    お、それできるんですか。知らなかったー!それだったら従来顔にしたいところですね。

    あと、ダイハツのツートンはなんでココアもコンテもあんなカラーリングなんですかねえ。もったいない。

  3. AQUApods7 より:

    運営者様。

    なんか見落としがありますが、モコの2度目の書き込みの返信とワゴンRの20th車の返信を忘れていますよ(TT)

    あと部品発注は買った店などに行き、部品発注でGのマスクをお願いすればできると思いますね~。
    私の見ているほかのブログではコンテのカクシカステッカーをダイハツの店まで行って部品発注してもらった人もいますし(ラパン乗り)。
    NBOX+のイマイチなところはドアミラーが白いところ。あれが青ければすごく良かった。まあ部品発注して取り替えてもらえばいい話だけどさ。N-oneも一緒。あの鮮やかな美しいソーダブルーにホワイトのミラーはなんか違和感がある。ホワイト部分をルーフだけにしてほしかった。そうすればもう少しソーダフロートっぽくなるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください