N-ONE Lowは2015年8月リリース!どうまとめてくるか楽しみ!

N-ONEの全高を縮めた「N-ONE Low」が2015年8月にリリースされるようです!

どんな外観になるのかな

情報元はマガジンX2015年08月号(6月26日発売号)の68ページ。

ニューモデルマガジンX 2015年 08 月号 [雑誌]
by カエレバ

N-ONEといえば、六本木ヒルズのイベントで華々しくデビューしたけど、どんどん販売台数が落ち込んできちゃった車種。外観が特徴的だった分、飽きられるのも早かったんだろうね。

N-ONE Lowについては以前も少し噂が出てきていました。当時はホントかな~って懐疑的でしたが、今回の情報はかなり確度が高いようです。

2015年8月デビュー

マガジンXによれば、デビュー時期は2015年8月。もうすぐそこですね。これだけ直近の具体的な時期が出てきているのなら、まあ本当なんでしょう。このくらいのレンジの予想が外れたことは私の知ってる限りでは存在しません。

ただ、内容が・・・

ただ、気になるのは従来のN-ONEとの差別化。マガジンXによると、N-ONEからの変化は「サスペンションのセッティングとルーフ形状を見直すことで50mmほど低くなる」と書いてあるのみ。50mm短縮か。それって、まだ軽ハイトワゴンの範囲内だね。

N-ONE Lowという名前から、私は軽セダンを想像していました。Lowってんだから一番背が低いカテゴリーである軽セダンなんでしょって。でも違った。従来から50mm低くなるとすれば、現状のN-ONEの全高は1610mmだから、1560mmにしかならないということになります。全高が1550mmに近い車種を調べると、あった。現行のミラココアがちょうど1560mmだ。ちなみに軽セダンのミライースの全高は1490mmです。もう一段低い。

しかも、燃費向上には特段の記述がない。うーん。燃費スペシャルじゃないのかなあ。個人的にはホンダが燃費に本気になったらどうなるか見てみたいんだけど。ホンダの軽自動車の燃費スペシャル車ってないんですよね。軽ハイトワゴンでもトップになってないし。技術のホンダだったらそこで戦ってみて欲しい気がするなあ。

そんな感じで、ちょっと期待はずれかも??な感じもするN-ONE Low。まあともかく、デビューを待ちましょう!