ワゴンR&MOVEはハスラーに需要を食われて安くなってるかも??

今日は若干セコい話。もしかしたらスズキ・ワゴンRとダイハツ・MOVEはスズキ・ハスラーに需要を食われて安くなってるんじゃないかと思うのです。いや、想像ですけどね。

そこまで待つか!!

ハスラーの激長納期に君は耐えられるかって記事で書きましたが、とにかくハスラーの納期は長い。最も人気のある、オレンジとホワイトのツートンの納期は9ヶ月。それだけ発注が集中してるってことです。

そして、そこに発注が集中しているのなら他のところは閑散としているはず。特に、ハスラーは車内空間は軽ハイトワゴンと同じような作りなので、ワゴンRやMOVEとは意外と競合しているのではなかろうか。

ワゴンRとMOVEは「買い」では?

つまり、今、ワゴンRとMOVEは「買い」なのではないかと思うのです。スズキとしては売れてるハスラーの生産ラインを増やしたいでしょうが、それは言うほど簡単ではない。生産能力を急にでかくすることはできないはず。となれば、スズキの営業さんとしては「ワゴンRなら2週間で納車しますよ・・・?」と短納期をアピールしてそっちを売ろうとしたくなるはず。

MOVEは悲惨そう

そしてもうちょっと言えば、ダイハツ・MOVEはかなり悲惨な状況なんではなかろうか。いや、想像ですけどね。でも、ワゴンRはまだマシだと思うんですよ。ハスラー目当てにスズキのお店にはお客さんが来てくれるわけじゃないですか。しかしダイハツにはハスラーのような目玉がない。ということはお店に来てくれるお客さんの数自体が小さくなっているのでは・・・と。となればガンガン値引くしかないよね。

まあ全ては私の想像ですが。でも、そんなに間違っていないと思うんですよ。ホントかなあと気になったあなたは、ぜひネットで見積もりを取って確かめてみてください。オートックワンならネットだけで簡単に金額を出してもらえますよ!



ネットでMOVEの見積もりを取る!



ネットでワゴンRの見積もりを取る!



ネットでハスラーの見積もりを取る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください