新型ワゴンR、買おうかどうか考えた

以前、ガリバーで私が欲しいMOVEの値段を事細かに聞いてみたって記事を書いて、どんなMOVEを買おうかと悩んでみましたが、今回新型ワゴンRが出たので、マジメに買おうかどうか考えてみました。

上記記事にも書きましたが、私は「走り」には興味のないド素人ユーザーです。ただ、ナビとバックモニターが欲しい。って感じです。上記記事で作った表に、今回の新型ワゴンRの情報を追記してみましょう。

新車
ワゴンR
FX ナビ・バックモニター付き
新車
MOVE
L
ナビ・バックモニター無し
新車
MOVE
X Limited
ガリバー中古車
MOVE L
ナビ・バックモニター付き
ガリバー中古車
MOVE X Limited
価格
(諸経費込)
139万円 132万円 152万円 130万円 145万円
ナビ 有り 無し 有り 有り 有り
バックモニター 有り 無し 有り 有り 有り
走行距離 0km
(新車)
0km
(新車)
0km
(新車)
5000km程度 5000km程度
重要機構部品保証 5年保証(?) 5年保証 5年保証 10年保証 10年保証
消耗品保証 なし なし なし 1年保証 1年保証

・・・うーん、どうですかね。私的にはやっぱりMOVEをガリバーでオプション追加したやつの勝ちかなー。上記表の右から二番目のやつです。やっぱり10年保証はデカい。まあ新型ワゴンRは、まだ中古車市場に出回っていないので、それが出回るようになってきたらまた面白そうですけどね。

あ、あとやっぱりリチウムイオンバッテリーの交換費用が気になる。ものすごく気になる。まあスズキさんが10年大丈夫って言ってんだから耐久性は大丈夫なんでしょうけど、心配性の私としては水濡れが怖いです。アイドリングストップのタイミングが早いのも気になる。実燃費はむしろ低下するんじゃないかなという疑念が消えません。その辺はいろんな方の実燃費報告を待ちたいところではありますけどね。ただ、いきなりリコールがかかったので納車は遅れるはずで、実使用での情報が出回ってくるのはだいぶ時間がかかりそうです。

今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたカーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組めないですからね。正式発表直後で契約が集中して納期が一気に延びつつあるはずですから、早めの査定をオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください