新型コペン(2014)が早くもレンタカーに!

新型コペンが早くもレンタカーとして借りれるようになったようです!

おもしろレンタカーさん偉い!!

この新型コペンを貸してくれるのはおもしろレンタカーさん。プレスリリースも出していらっしゃいました。
新型コペン レンタカーに日本初導入 ― 豊かな魅力あふれる車社会を目指して ―|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】
img_48498_1

おもしろレンタカーさんといえば、旧型コペンのレンタカーも最近始められています。旧型コペン導入が今年の4月。それから3ヶ月経たずに今回の新型コペンの導入ってことは、旧型コペンがよっぽどうまく行ったんでしょうね。発売されたばっかりの新車をレンタカーにするのってものすごくコスト高いからね。

私も自分で旧型コペンのレンタカーをやってみようかと思ったわけですけど、色々と計算してみると、安く上げるのってホントに難しいんですよ。車両価格が50万とか60万とかじゃないと、6時間5000円とかじゃ貸せないんですよ。でも、借り手としては「レンタカーって5000円くらいでしょ?」って感覚、あるじゃないですか。

高いけど安い!!

今回、おもしろレンタカーさんは新型コペン「コペン ローブ」を4時間7610円・9時間13550円で貸し出すようです。正直、第一印象としては高いよね。軽自動車のレンタカーでそんなに取るのかよって思うよね。でも、たぶん計算してみるとこれってギリギリのラインなんですよ。上記の通り、車両価格50万円とかじゃないと6時間5000円じゃ貸せない。

ましてや、車両価格180万円の新型コペンですよ。今回のこの4時間7610円ってプライシング、社長さんは相当悩んだんだと思います。4時間ってところに苦悩が見えるよね。6時間にしちゃうと1万円を超えちゃうんだろうね。なんとか1万円を切る価格で提供シたかったんだろうね。

この辺は、ダイハツの「(コペンに関しては、ある程度は利益を度外視して)クルマの楽しさを提供する」っていう方針にも通じるモノがあると思います。もちろんおもしろレンタカーさんとしては赤字ではないんだろうと思いますが、ボロ儲けできる金額ではない。私はこのプライシングに、ユーザとコペンへの愛を感じました。

でも、私は運転できない

でも、この新型コペン、私は借りれません。なぜかというとMTだから。このおもしろレンタカーさんの新型コペンは5MTなんですよー。私は免許は持ってるんですけど、教習所卒業以来、ほぼMTは運転してないのでちょいとムリ。クルマ好きな人はやっぱりMTが嬉しいんでしょうけど、私みたいなニワカファンにも救いの手を差し伸べてほしいっすよー。

そういや旧型コペンのレンタカーもMTだけだったな。そりゃースポーツカーはMTが基本なんでしょうけど、今の若い世代は大抵はATしか運転したことないんだろうから、ライトユーザー向けってことでAT&CVTもラインアップしてちょうだいよ。たのんます!!!


コペンの中古車在庫情報:
コペンの中古車在庫は今は無いようです。
ガリバーの中古車ご提案に申し込んでみて下さい!
↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

コペン関連記事:

新型コペン(2014)が早くもレンタカーに!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 俺の焼きそば5s より:

    早いですね!

    もう、新型コペンがレンタカーに出るなんて!
    でも、コペンはMTで乗る車だと思いますがね〜(^_^;)
    そのため、レンタカー会社曰く、オートマしか乗れない方は乗るなというノリでしょうね。
    私の学校の自動車担当の先生4人に聞いたら「そりゃ、MTでしょ!コペンなんてオートマで乗る車じゃない!邪道だ!」とみんな言っていたりと…。
    これに限っては私の両親も一緒な考えで、特に母は初期型の2003年製のミラX(色はラベンダーオパール)のMT乗りとMT派なので尚更です。(オートマはMTほど慣れた手つきではない)
    また、XのMTと中古市場でも数を数える程度しかないのに、母のミラはシートアジャスタやシートリフター&チルトステアリングオプション車なので中古市場ではまずないレア仕様になっています。

    1. ブログ主 より:

      いや~、私みたいなライトユーザも救って欲しいっすよ~(笑)。
      今からMTの練習したくても練習するクルマとか場所とか借りれないですからね~。もう一回教習所でも行かない限り。

  2. kei より:

    初めまして。新型コペンの関連情報でこちらにお邪魔しました。

    うちの奥方の希望で、来年追加される丸目コンバージョン、もしくはホンダS660で検討しています。
    S660自体どうなることやら。ホンダのディーラー営業は売り込みしてきていますが。
    ・・・本当に発売されるのでしょうか?

    MT車は所詮慣れなので、教習所でMT車講習受講されてみては?そこまで扱いが難しいものではないですよ。折角の免許を活用しないのは勿体無いと思います。

    1. ブログ主 より:

      初めまして!

      S660、今日発売のベストカーによると「年内発表・年明け発売」らしいですよ!
      気になるようであれば読んでみては?

      >MT車は所詮慣れなので、教習所でMT車講習受講されてみては?
      う~ん、私、運転ヘタクソなんですよ。ほんとに。これまで事故ってないのはATで変速に気を取られないおかげかなあとか思ったりしてるんです。
      そんな感じで。私にとってはMTは「事故る確率を上げるもの」なので。。。楽しいと逆にいい気になってスピード出し過ぎちゃう気がしたり。
      まあ色々悶々としてるんですが(笑)、当面はMT車は運転しないつもりです。

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください