日産・デイズルークスのプロモーション映像がYahoo映像トピックスに!

フラフラとYahooを見ていたら、なんか日産・デイズルークスのプロモーション映像がYahoo映像トピックスに載っていました

日産の攻勢極まる

内容的にはよくあるお涙頂戴な感じ。普通のプロモーション映像だと思って日産・デイズルークスを運転するお母さんにサプライズでお芝居を見せて泣かせちゃうってもの。

まあよくあるとはいえ悪いプロモーションではないと思います。私もほんの少しですが胸が熱くなりました。

しかし私としては気になるのがこの日産・デイズルークスの攻勢。とにかく宣伝しまくりじゃないですか。ニコニコ動画の将棋電王戦にスポンサーとして出たりAmazonでデイズルークスが買える企画をやったり。とにかく目立ってるなーって印象です。このYahoo映像トピックスに動画を出すのもタダではないと思うんですよね。ちなみにYahooトップの右肩に出てくる四角い広告は、大雑把に言ってだいたい一週間で1500万円。それを考えると・・・、100万円くらいかかってんのかなあ?私の想像ですが。

ちなみに、同じ軽スーパーハイトワゴンであるダイハツ・タントで目立った宣伝というとベタ踏み坂のCMくらいだったと思います。それと比べるとデイズルークスははるかに手広くやってますよね。

まー私もへなちょこではありますがブロガーのはしくれなので、インターネット広告業界が盛況になるのは嬉しい限りです。とりあえず喜んでおきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください