三菱i(アイ)のミニカーもらったよ!

こないだeKスペース見に行ってきた時に、実は往年の三菱i(アイ)のミニカーをもらってきました!

実は期待してた

この時は三菱のショールームに行ってきたんです。行くのは今回が二回目。前回は新型eKワゴンを見に行ったんだよね。実はそん時もパジェロミニのミニカーをもらったので、今回ももしかしたらなんかもらえちゃうのかなという期待は正直ありました。しかしそんなこと思ってませんよ~という平然とした顔をしつつeKスペースを見てたんです。

そしたらやはりショールームのおねいさんに声を掛けられ、言われるままにアンケート用紙に氏名住所などを書いたらミニカーをいただけるという話の流れに。う~んありがたい。

で、今回は何をいただいたのかというとi(アイ)のミニカー。三菱のiは10年位前に発売されて、当時は爆発的なヒットになったんだよね。デザインの良さがウケたのかな。まあよくわかんないけど、とにかく一世を風靡したクルマです。今はガソリン車のiは製造されておらず、電気自動車であるi-mievだけが販売されています。

そのミニカーの写真はこちら。
DSCN5616

かなり実車に忠実に作られているようです。この前面ガラスの広さがiの大きなポイントですよね。開放感が素晴らしい。
DSCN5617

でも、貰ったはいいけどウチは年中部屋が散らかってるので飾るとこがないんだよな。ディスプレイの上にでも付けるか。あ、会社のPC周りのインテリアにいいかもしれない。
DSCN5619

サクっと動画も撮ってみたので見て下さい。このフォルムはホントにいいねー。惚れ惚れする。eKワゴンのパワートレインを使ってiを復活させてくれればいいのになー。

そんなわけで、懐かしの三菱iでした。このデザインを捨ててしまうのはもったいない。復活期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください