新型タントカスタム見てきたよー!
新型タントを見てきた私ですが、その後にまた愛車のMOVEを飛ばして別のディーラーさんに行きました。お目当ては新型タントカスタム。
品薄!
どうも新型タント・新型タントカスタム共にあんまり生産が追いついていないらしく、今見たところでは首都圏に存在する展示車は東京に2台、千葉に1台、神奈川に1台、埼玉に8台、群馬に2台しか無いようです。なんで埼玉だけ8台と突出しているのかわかりませんが(笑)。
おかげでそれなりの距離のドライブになりましたが、何とか新型タントカスタムを置いてあるディーラーさんにたどり着きました。
真正面。うーん、NBOXカスタムに似ている・・・と思いません?ノーマルタントはスペーシアと似てて、タントカスタムはNBOXカスタムっすか。まあいいんですけど。
赤外線・紫外線カットガラス採用だそうです。これ、事前情報で出てなかった気がしますね。
ノーマルタントと同じくセンターメーターです。
センターメータを寄って撮るとこんな感じ。残念ながら店内だったのでエンジンをかけるのはNGでした。
新型タントには助手席の肩に取っ手がつきました。乗り込みやすいです。嬉しい配慮。
あと、助手席の右肩側にもレバーがあって、ここを引けば助手席がテーブルモードになるようになってます。運転席に座りながらでも操作できるから便利ですね。
後席。凄く広いです。NBOXに引けをとりませんね。
助手席側スライドドアを開けて後席から外を見るとこんな感じ。この開放感は素晴らしい!!
助手席側ダッシュボード。黒で統一感があります。高級感は・・・まあまああるかな。私はカスタム系への興味が若干薄いので、これがイイのか悪いのかよくわかりません。
そんな感じでした。NBOXに似ちゃってるという欠点はありますが(笑)、顔は悪くないと思います。カッコ良く仕上がってるんじゃないでしょうか。
この新型タントカスタムを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新型車は発表直後に注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!
いつも、楽しみに読ませて頂いています。
10月3日の日に、DAYZスペースという名前で日産のスペース軽が少し発表されていました。
タントやスペーシアのように、最先端というわけではない車種と思いますが、
管理人様の記事で読みたくてわくわくしています。よろしくお願いします。
ありがとうございます!楽しみにして頂けているとのことで感涙です!!
DAYZスペース、完全に新型タントの発表日にぶつけてきてる格好ですよね。
DAYZは自動車に造詣の深い方には不評だったようですが、DAYZスペースはどうですかね~。また書きます!