新型タント続報 今度の情報は正常進化っぽい感じ

新型タントの情報が錯綜している中、また新しい情報が出てきました。今回の情報は、新型タントが「正常進化」するというもの。情報元はベストカー9月10日発売号です。

助手席側ピラーレス構造を継続

今回の情報では、助手席側ピラーレス構造・運転席側ヒンジドア(普通のドア)を継続するそうです。前に新型タント ガッカリ情報ってのを書きましたが、その時の情報ではピラーレス構造廃止・両側スライドドア・燃費はスペーシアに敗北、という、タント最大の特徴を捨てるのかい?というような内容が伝えられていました。

その点で言うと、今回の情報は正常進化ですね。助手席側ピラーレスはそのまま。そして重量増に繋がる両側スライドドアにも手を出さず、地道に基本性能の進化を行っていくようです。

「3日か4日頃」

そして、注目の発売日は「10月の3日か4日頃」とのこと。だいぶ細かい日付を指定しているので、おそらく確度の高い情報なんでしょう。2ヶ月前時点では発売日は9月~12月くらいで予想が散らばっている印象でしたが、ついに固まったようですね。また、現行タントの受注は8月下旬でストップされているとのこと。このことからも、新型タントの発売が近いことがわかります。

そんなわけで、新型タントはスペーシアを上回る燃費、そして自動ブレーキであるスマートアシストも装備されて、もうすぐ発売されるようです。この新型タントを狙っている方も多いと思いますが、クルマを買うなら、今もっているクルマを売らなきゃいけないですよね。この新型タントを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたカーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。

そんなわけで、新型タントの発売を期待して待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください