スペーシア情報を求めてスズキのディーラーさんに行ってきた!

新型パレットの名前は「スペーシア」!?2月発売!って記事を書きましたが、今日は何か情報を貰えるかなと思って実際にスズキのディーラーさんに行ってみました。

名称「スペーシア」は確定らしい

ディーラーさんについて開口一番。

私:「スペーシアのカタログか何かを頂けないかなと思って来たんですが・・・」

ディーラーの方:「いや~すいません、カタログはまだ無いんですよ。販促用のパンフレットみたいなのはあるんですが・・・」

私:「あ、それでいいです!ぜひ見せてください!」

と話して店舗の中へ。

で、出てきたパンフレットは二つ折りのA4サイズの1枚紙。表紙には「2013年春。スズキから全く新しい軽ワゴン誕生。」という文字が大きく載っていました。中開きのページには新型ワゴンRに搭載された「ene-charge(エネチャージ)」「eco-cool(エコクール)」などの技術が搭載されることと、以前マガジンXに出ていたドリンクホルダーとボックスティッシュ入れの写真が載ってました。
そして最後のページにはインテリアの写真。

で、最後のページの下には「無断複製・転載禁止」という文字が結構でっかく載ってました。なのでここにはこのパンフレットの画像は載せてません。こういう販促物的なものってもちろん著作権は車のメーカーさんにあるわけですが、販促物ってみんなに見てもらって製品に興味を持ってもらうためのものなわけで、このブログみたいなので紹介するのはメーカーさんにとっても良いことだと思っていました。が、スズキの会社としての考えは違うようですね。今後はちょっとスズキの販促物の扱いには気をつけようと思います。

パンフレットをここで公開できないのは残念ですが、内容的には以前のマガジンXの内容と似たようなものでした。なので、気になる方はそちらの記事を見ていただければ問題ないと思います。あと、ディーラーさんの店頭で「スペーシアのパンフレットください!」と言えば簡単にくれるみたいですので、本気で購入を考えている方は直接店頭に行っちゃってもいいかも。

いずれにしろ、このスペーシアがどんなスペックで出てくるのか、楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください