新型アルト(2014)見てきたよー!

いよいよ今日は新型アルトの発売日。早速見てきました!

釣り目!

見てきた新型アルトはこれ!
DSCN6276

前評判通りの釣り目です。
DSCN6277

今回見てきたのは色が黒だったので、ちょっと釣り目が目立たなかったかな。でも他の車と見比べると明らかに違います。
DSCN6279

展示車だったので、ボンネットには誇らしげな「37.0km/L」のマークが。37.0km/Lですか。ライバルのミライースは35.0km/Lなので、2.0km/L分勝ったことになりますね。パチパチ。
DSCN6281

斜め後ろから。
DSCN6282

後ろ姿。シンプルな造形ですね。
DSCN6283

「ALTO」のロゴとエネチャージのマーク。なお、この新型アルトのエネチャージはノーマルなエネチャージです。簡易ハイブリッドである「S-エネチャージ」の導入は見送られました。
DSCN6284

後ろのカドが撮れているのも印象的。
DSCN6287

ホイール。今回見たのは最上位グレードの「X」だったのでアルミホイールでした。
DSCN6290

さて、運転席。
DSCN6291

座ったところ。視界はスッキリしてますね。
DSCN6292

助手席もスッキリ。
DSCN6293

アルトらしいといえばアルトらしい造形です。
DSCN6295

後席。
DSCN6296

あ、そういえば後席ドアは90度近くまで開きました。こういうの地味に便利ですよね。
DSCN6297

172cm・85kgの私が座ったところ。狭さは感じません。アルトといえども居住空間はしっかり取っているようです。
DSCN6298

写真は以上。う~ん、これは欲しい。ティザーサイトに「新しいアルトは造形の美しさをどこまでも追求しました」って書いてあったけど、まさしくそれを体現していると思いました。「カッコいい」でもなく「カワイイ」でもない。でも直感的に欲しくなるこのデザイン。たぶん「美しい」んでしょうね。

「アルトエコ」が消えた

あと、今回のモデルチェンジでは「アルト」の名前だけが出てきており、「アルトエコ」の文字が消えています。そして「アルト」の燃費が37.0km/Lなのだという記述になってます。

従来のアルトエコのURLに行くと、「アルト」のページに飛ばされるようになってました。アルトエコの存在は消されたのか・・・
www.suzuki.co.jp/car/alto_eco/ (従来のアルトエコのページだったURL)

この新型アルトを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新型車は発表直後に注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!