ノーマルアルトもカッコよかったよ!in東京モーターショー2015!

東京モーターショー2015でアルトワークスを見てきたわけですけど、その横にはノーマルアルトも置いてありました!

やっぱりね、アルトの造形は素晴らしい。「好きになるのに一秒もいらない」ってベッキーのCMがたくさん流れてましたけど、何度見ても飽きない。アルトワークスは花型車種じゃないですか。ノーマルアルトはそれの廉価グレードってことになるわけで、普通だったらこれは残念感が漂うパターン。だけど、このアルトは違う。素晴らしい。

これ。
アルト 東京モーターショー2015

この三角目、リリースするとき勇気要っただろうなあ。
アルト 東京モーターショー2015

横顔。
アルト 東京モーターショー2015

そっからのこのバックドアの切り替えっすよ。これいいよなあ。
アルト 東京モーターショー2015

そんでバックドアを真後ろから見てみたら、でっかい犬のプリントが。アルトにはバックドアデカールがあるんだそうです。これ、前からあったっけ?私はこの場で初めて知りました。
アルト 東京モーターショー2015

いいなあ。アルトのこの雰囲気にマッチしてる。
アルト 東京モーターショー2015

アルトのロゴも、心なしかなんかカッコ良く見える。
アルト 東京モーターショー2015

運転席。運転席はちょっとゴチャっとしてるかな。かなりいい感じだけど、外観の造形の美しさとはちょっと距離を感じる。
アルト 東京モーターショー2015

シートは高級感がないですね。でもこれもアルトの味でしょう。これでいいと思う。
DSCN8722

座ったところ。
アルト 東京モーターショー2015

メーターはシンプルですね。この感じ、イイと思います。
アルト 東京モーターショー2015

後席は、狭そうで実は広いスペース。
アルト 東京モーターショー2015

座ったところ。全く狭くありません。余裕。
アルト 東京モーターショー2015

いいなあ、アルト。
アルト 東京モーターショー2015

写真は以上。アルトは、ウキウキしますね。見てるだけでウキウキする。私はミライースとアルトなら経済性を考えるとミライースの方を推したいです。推したいけど、やっぱりこの造形を目の前にするとアルト好き!って思っちゃう。

動画がお好きな方はこちらもどうぞ。

そんなわけで、アルトは偉大だ!