アルトワークスは「市販確定」らしい!!!

東京モーターショー2015でアルトワークスを見てきたわけですけど、こうやって展示されてるとなれば、気になるのは、ちゃんと販売されるのかどうか。

今回展示されていたアルトワークスのラベルには、「参考出品車」という記述がありました。
東京モーターショー2015 アルトワークス 参考出品車

これ。
東京モーターショー2015 アルトワークス 参考出品車

参考出品。つまり、市販モデルじゃないっていう建前で展示されてるってことですよ。

でも、アルトワークスってのは再販が待望されているわけで、ホントに参考なら、アルトワークスなんていう思わせぶりな名前じゃ出さないはず。なので、聞いてみました。アルトワークスの横に立っていたコンパニオンさんに。

私:「あの、すいません」

コンパニオンさん:「はい」

私:「このアルトワークスなんですけど、市販されるんですか?」

コ:「今、発売日は申し上げられないんです。」

私:「発売日が決まってないっていうのは、発売することは決まっているけれども、いつ発売するかの日程調整をしているところだってことですか?」

コ:「はい、そうです。発売されることは確定しています。」

確定っすか!確定らしい!!!

っつーか、ホントに確定してるんなら確定になったってもっと話題になっても良さそうなもんだけど。ってことを考えると、もしかするとこのコンパニオンさんが何か勘違いしてるだけで、まだ発売確定じゃないのかも?とか思ったりしました。しましたが、ともかく、このコンパニオンさんは、発売確定だとおっしゃってました。

アルトワークス復活っすか。ビッグニュースじゃないですかこれ。どうなんすか。信じていいんすか。どうなのーーー!!
東京モーターショー2015 アルトワークス