ムーヴ・タント等にお買い得な新オプション追加!!これはお得ッ!!!

ゴールデンウイーク後半が待ち遠しい今日このごろですが、連休明けの5月8日にムーヴ・タント・ミライースにお得なオプションが追加されるという情報が入ってきました!この内容はかなりお得!!

スマートセレクションSA・SN・SA&SN

情報元はマガジンX4月26日発売号。

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2014年 06月号 [雑誌]
by カエレバ

そのオプションの名前は、「スマートセレクションSA」「スマートセレクションSN」「スマートセレクションSA&SN」。全部で3種類です。その内容は下記表の通り。

スマートセレクション装備一覧
スマートセレクション
SA SN SA&SN
スマートアシスト  
スーパーUV&IRカットガラス
高機能エアフィルター
メモリーナビ  
バックカメラ  
価格 6万円 8万円 12万円

スマートセレクションSA

まず、スマートセレクションSAはダイハツの自動ブレーキ装置であるスマートアシストに、「スーパーUV&IR(赤外線)カットガラス」と「高機能エアフィルター」が付いたセットで、価格は6万円。

これ、お得だと思います。だって、これまでだとスマートアシスト単体で6.2万円だったんですよ。スマートアシスト単体より安くなって、更に別の装備も充実しちゃう。これは選ぶしかないですね。特にUVカットガラスは日産デイズ等には装備がありましたが、従来のムーヴには存在しなかったもの。これが搭載可能になるのはデカい。タントを運転するママさんにウケが良さそう。

スマートセレクションSN

次に、スマートセレクションSN。これは「スーパーUV&IR(赤外線)カットガラス」「高機能エアフィルター」「メモリーナビ」「バックカメラ」がセットになったオプションで、価格は8万円。これはこれでお得そう。メモリーナビとバックカメラだけで8万円程度は行くこともありますからね。

あ、でも私が買ったポータブルナビGORILLA CN-GP530D2万円ソコソコで買えるのを考えるとそうでもないかな。バックカメラとUVカットガラスにどこまでの価値を見出すかですね。

なお「スマートセレクション」だけど「スマートアシスト」はついてません。ソコは注意。ちょっと誤解を招きそうなネーミングですね。

スマートセレクションSA&SN

そして最後はスマートセレクションSA&SN。これはスマートセレクションSAとSNの両方の装備を全て含んだオプション。全部入りですね。お値段は12万円。

これは安いか高いかというと、かなりの激安価格と言っていいんじゃないかと思います。さっきも書いた通り、スマートアシスト単体でも6.2万円なので、その他の「スーパーUV&IR(赤外線)カットガラス」「高機能エアフィルター」「メモリーナビ」「バックカメラ」を6万円を切る価格で買えるってことになります。これはかなりお得だと思うな。普通に買ったらナビとバックカメラだけで6万円なんてすぐ行っちゃうはず。バックカメラもつけるとなると、後付けの場合は工賃もかかるからね。

搭載可能車種一覧

そんな感じでお得なスマートセレクションですが、どの車種でも搭載可能ってわけではありません。ざっとまとめると以下の通り。

スマートセレクション搭載可能車種一覧
  スマートセレクション
  SA SN SA&SN
ムーヴ
タント
ミライース(D以外)    
ムーヴコンテ    
ミラココア
スペシャルコーデ
   

ダイハツの主力車種であるムーヴとタントは上記の通り3つどれでも選択可能なんですが、他車種に関しては制限があります。特にムーヴコンテとミラココアの場合は前からスマートアシストが搭載できないんですよね。もしかしたら今回のタイミングで搭載可能になるんじゃないかと期待したのですが、ダメでした。個人的にはミラココアが欲しいので搭載可能になって欲しかったです。。。

とはいえ、ともかくこのスマートセレクションはかなりお得なオプションだということが言えます。これからクルマを買おうと思っている方は是非検討してみてください。

なお、新車の見積もりを取る場合はオートックワンがオススメ。新車のお店に行くのって結構怖いじゃないですか。でも、オートックワンではインターネット上から見積りが取れるんです。値下げ交渉もOK。自宅からじっくり落ち着いて申し込むことができますよ。私も使ったことがあります。体験談はこちら

また、今乗っている車を売ったらいくらになるか知りたい方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事をどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新オプション発表直後は注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!


タントの中古車在庫情報:
タントの中古車在庫は今は無いようです。
ガリバーの中古車ご提案に申し込んでみて下さい!
↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

スマートアシスト関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください