ガリバーで中古車(新古車)ご提案に申し込んでみた

ガリバーに中古車ご提案を申し込んでみました!

以前、ウチのMOVEの査定をしてもらったことはあったんですが、購入の方は申し込んだ事がなかったんです。ウチの車はもうすぐ9年目の車検。それを越えて持つかどうか、非常に迷っていました。で、とりあえずは相場感を知りたいなあと思って申し込んでみたんです。

申込みは↓このバナーからできます。

クリックすると次のような画面が出てきます。名前と電話番号等を入力して「Go」を押せばOK。なお、車種名は入れても入れなくても大丈夫です。画面入力後にガリバーから電話がかかってきます。こっちからかけなくていいので電話代がかからないのが嬉しいです。
gulliver

これで申し込み終了です。早ければ数分で電話がかかってきます。

3分後。

ガ:「もしもし~、ガリバーの××と申します。」

私:「あ、どうも」

ガ:「今回は、お車のご購入をお考えということでしょうか。」

私:「ええ、そうなんです。今乗ってる車が9年目なので、そろそろ買い替えを考えようかなあと。」

ガ:「なるほど、わかりました。・・・もしよろしければ、急ですが今日の15時頃にお時間頂けないでしょうか。地域を回っている者がおりますので、その者を向かわせますが。」

私:「あ、今日ですか。大丈夫です。お待ちしてますので。」

ガ:「お打ち合わせはご自宅に伺ってもよろしいですか?」

私:「あ、いや、すいません。ちょっと病気で寝ている者がおりますので・・・」

実は今日は嫁さんが風邪で寝込んでたのでした。

ガ:「あ、それは大変失礼しました。玄関先でも構いませんので。」

私:「すみません、よろしくお願いします。」

で、15時にガリバーの方が来ました。

ガ:「どうも、ガリバーの○○と申します。」

私:「あ、雨の中すいません。」

ガ:「今日はおうちはご都合が悪いということで、もしよろしければ近くのガリバーの店舗でお話させていただければと思うのですが、いかがですか?」

私:「あ、そうですね。そうしましょうか。」

ということで、車で15分ほどのガリバーの店舗へ。

店舗では、ガリバーの保証は中古車なのに新車ディーラーよりも厚いという話を伺った後、商談へ。私は希望として、

「希望車種はMOVEで、なるべく費用は抑えたい。一番下のグレードで構わない。ただ、純正でなくていいのでナビとバックモニターが欲しい。」

と伝えました。以前書いた記事と同様です。色々と調べて出てきた金額は、MOVE L 新古車(走行距離ゼロkm)に安いナビとバックモニターを付けて「約130万円」とのこと。ダイハツの新車ディーラーでナビとバックモニターを付けてほしいと言うと私の経験では142万円からの値段だったので、10万円の違いがありますね。まあ細かい機能の差は色々ありますが、私のニーズには、ガリバーの約130万円の提案が合っていると感じました。

で、ここでガリバーの方が身を乗り出してきました。

「それでですね・・・、お客様。今日、上期の最終日なんですよ。」

「はい。」

「もし今日決めて頂いたら、かなりお値引きできます。」

「あ、なるほど・・・、そういえば最終日ですね。」

今日は9月30日で、上期の最終日。私は本業が経理関係なので、決算締めの重要性はだいたいわかります。

「更に、今のお車の下取りもガリバーにやらせて頂ければ、更に頑張れます。」

売りと買いで両方利益を取れるから、値引き余地が広がるってことですね。

「う~~~ん・・・、今日は嫁さんに何も言わずに来たので、ちょっと決められないですね・・・」

「・・・そうですか~、まあ、高い買い物ですから仕方ないですね~。」

「いや~、すいません。大事な日にお時間取らせてしまって。」

「いえ!そんなことありません!また気長に考えて頂ければと思います。」

もうちょっとガツガツ迫ってくるかと思いましたが、やっぱり上品というか、不快な思いをさせない接客ですね。春先に買取の査定をお願いした時も、とにかく誠実な感じでした。一般的な中古車屋さんのイメージとは一線を画してる感じです。ガツガツしてる営業さんが好きな人も居るでしょうけど、私はこの上品な、というか誠実な接客に良いイメージを持ちました。

そんなわけで私は今回は成約には至りませんでしたが、次の車を考えるときはガリバーは選択肢から外さないだろうなと思いました。一般的にはあんまりイメージは無いと思いますが、「ガリバーで新古車を買う」というのは良い選択じゃないかなあと思いますよ。


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください