スズキ スペーシアのメッキグリルはイイのかどうか

これまで全然気付かなかったんですが、スズキスペーシアのレーダーブレーキサポート装着車は、非装着車とほんの少しだけエクステリアが違うようです。

メッキグリル!

違いは、スズキのこちらのページをよ~く見るとわかります。後ろの車がレーダーブレーキサポート装着車、前の車が非装着車です。

前の車のグリルは真っ黒ですよね。
m1-1

それに対して、後ろの車のグリルは微妙に光っています。
m1-2

レーダーブレーキサポート装着車は、微妙にエクステリアを変えているわけです。しかも、このグリルだけを単体で変えられるわけではなくて、レーダーブレーキサポートとセットになっているとのこと。

これどうなんでしょうねー。私は無意味なこだわりのように思います。スペーシアのエクステリアは最初は「フツーだねw」ってちょっと揶揄気味なことを書いたりしちゃいましたが、時間が経った今では、このフツーさが非常にいい味を出していると感じます。

これを、変に高級志向というか、ギラギラ系の外観に振っちゃうのはもったいないなあと思います。せめて、単独のオプションにしてほしいですね。それに、そもそもスペーシアカスタムもあるわけで、カッコいいのを求める人はそっちを選べばいいんじゃないのと思います。

まあ重箱の隅つつきですが、個人的にはあんまりいい傾向じゃないな~と思いました。スペーシアはギラギラしてないフツーさがオンリーワンな魅力ですよ、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください