もうバレバレw 新型ワゴンRの燃費は28.8km/Lで確定でしょ!

レスポンスの記事で、「新型ワゴンRの燃費は27.0km/L」と書いてあったのが訂正されました。
訂正=【スズキ ワゴンR 発表直前】カタログ燃費は**.*km/リットル | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)

「27.0km/L」との記事を受けて、このブログでもこんな記事を書きました。
新型ワゴンRの燃費が27.0km/lなんて、ご冗談でしょ?

で、今日になって「28.8km/L」に訂正されたわけです。

これ、もうバレバレでしょw。新型ワゴンRの燃費は28.8km/Lで決まりですね。だって、この修正の根拠となっている「ディーラーからの情報」で、ピンポイントに「28.8km/L」って答えちゃってるんですもんw。きっとスズキとしては、27.0km/Lという低い燃費の情報が拡散されるのが嫌で、しょうがなく本当の燃費の情報をリークしてあげたんでしょ。

新型ワゴンR情報のまとめ(2012.07.30現在)という記事の中にもレスポンスの記事の情報を書いていましたが、それも修正しておきました。これで、今のところ私が調べた情報は、全て28km/L台後半に落ち着きました。

ただ、気になるのはベストカーの情報に載っていた、「新型ワゴンRはグレードによって燃費が違う」という情報。「お買い得仕様車にはキャパシタもアイドリングストップも装着されない模様。」という記述があったので、最廉価モデルの燃費はグッと落ちる模様です。なので、もしかするとレスポンスの「27.0km/L」という情報は、新型ワゴンRの最廉価モデルの燃費なのかもしれません。

ま、そんな感じで。またどっかから情報がこぼれ落ちてこないかな~。

新型ワゴンRを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたカーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組めないですからね。早めの査定をオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください