また新型ワゴンR販促資料が流出!そこには28.8km/Lの文字が!

またまた新型ワゴンRの販促資料が流出したようです!


右上に大きく【28.8km/L】の文字が出ていますね。やはり新型ワゴンRの燃費は28.8km/Lのようです。回生ブレーキ搭載で発電した電気を使うシステムも、やはり搭載されているようです。「エネチャージ」という名前までついています。

ひとつ驚いたのは、「リチウムイオン電池」搭載であること。

こちらのページに色んな雑誌などからの情報をまとめていますが、雑誌とか、車情報系サイトには「リチウムイオン電池」とは一切書いてなかったんですよ。特にベストカーには明確に「キャパシタ」と書いてありました。ネット上のブログとかには「リチウムイオン電池」の記述がちらほら見られましたけど、重いし高いしで、軽自動車であるワゴンRに搭載するのはムリなんじゃないかな~というイメージが私の中にはありました。まあ、そうはいってもリチウムイオン電池がどれほど高価なものなのかはよく知らないわけですが。

とはいえキャパシタ等と比べれば高価なのは間違いないわけで、そうなるとベストカーに書いてあった「最廉価モデルには低燃費技術の搭載が見送られ、燃費が劣る」という情報も信憑性が増したと思います。

いよいよ9月6日が楽しみになってきました!

新型ワゴンRを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたカーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組めないですからね。早めの査定をオススメします。

また新型ワゴンR販促資料が流出!そこには28.8km/Lの文字が!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 某車屋 より:

    あーもう、見てたんですね。失礼しました。

  2. 某車屋 より:

    その資料にもありますが全グレード免税のようなので
    最廉価グレードでもアイドリングストップは採用でしょうね。

    多分107.7万円くらいかも。税込みか別かは不明ですけど。

    1. admin より:

      あー、そうか。免税ってことはおそらく26.2km/Lは越えてくるって事ですね。なるほど。ということは、最廉価モデルでもMOVEと同等の燃費ですね。
      107万円でそれが実現されるならすばらしいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください