ダイハツ・ウェイクでできることがだいたいわかる写真16枚

ダイハツ・ウェイクでできることがだいたいわかる記事を書いてみたほうがいいかなと思ったので書いてみました!まー要するに記者発表会撮ってきた写真を貼り付けまくっただけなんですが(笑)、皆さんウェイクの情報に飢えているでしょうし、見たい方もそこそこ居るかなと思いまして。

だいたいわかるよ!

動画も作ってみました。短い動画ですのでぜひ見てみて下さい。

まずは車中泊。車中泊にはロマンを感じる方が多いと思います。ウェイクといえば車中泊と言っても過言ではない。
ダイハツ・ウェイク 車中泊

そして、車中泊をしていても収納スペースはちゃんとあります。まずは荷室下。この写真ではザックが入っていますね。
ダイハツ・ウェイク 車中泊中の荷室下スペース

更に、ダッシュボード上のスペースが地面とだいたい平行なので、荷物をガンガン置いておけます。
ダイハツ・ウェイク ダッシュボード上の平らなスペース

後席足元スペースは、車中泊モードにしても使えます。
ダイハツ・ウェイク 車中泊モードにした時の後席足元スペース

壁面にモノを吊るせます。湿ったものを乾かしながら帰るとかもできます。
ダイハツ・ウェイク 壁面にモノを吊るす

ユーティリティフック。モノを吊るす以外にも、紐を通して何かを縛り付けたりできます。
ダイハツ・ウェイク ユーティリティフック

自転車を積めます。しかもタイヤを外さずに積めます。
ダイハツ・ウェイク 自転車を積んでいるところ

自転車は2台積むのが前提になってます。前輪の固定用パーツもちゃんと2台分用意されてます。
ダイハツ・ウェイク 自転車前輪装着用ガイド

自転車を積むためのオプションも色々あります。こういうフックもついてたりします。
ダイハツ・ウェイク 自転車固定用フック

釣りのロッドを積むためのオプションもあります。5本積めます。
ダイハツ・ウェイク 釣りのロッドを積んだところ

荷室は3段になります。色々積みやすく、またアクセスしやすいです。
ダイハツ・ウェイク 3段の荷室

荷室底板がテーブルになります。地味に便利。
ダイハツ・ウェイク 荷室底板をテーブルとして使う

着替えスペースも作れます。キャンプの時に活躍しそう。サーフィンなんかにもいいですね。
ダイハツ・ウェイク 着替えスペース

天井にネットを張って物置スペースを作れます。
ダイハツ・ウェイク 天井の物置スペース

荷室下にスペースがあって、荷物を格納できます。
ダイハツ・ウェイク 荷室下スペース

ゴルフバッグを縦に3つ積めます。
ダイハツ・ウェイク ゴルフバッグを縦に積む

写真は以上。とにかくアレンジが多彩で夢が広がりますね。う~ん、欲しい!

このウェイクを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新型車は発表直後に注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!

[sc:wake]