ダイハツ・ウェイク発表会で写真バシバシ撮ったよ!

ダイハツ・ウェイクがついに今日発表になりました!発表会に来てます!

写真とったよ!!

バシバシと写真取ったのでさっさと出します!

会場は東京プリンスホテル。
DSCN6011

「新型軽乗用車報道発表会」。
DSCN6014

会場に入るとウェイクの後ろ姿が・・・!
DSCN6018

フロントマスクはこちら!!ごつい。
DSCN6019

横から。
DSCN6020

斜め後ろから。
DSCN6021

WAKEのロゴ。このWAKEは登山用具メーカーであるモンベルと手を組んでいるようです。なお、登山用具以外にも色々とコンセプトはあるようです。
DSCN6022

荷室。キャンプ道具がいっぱい詰まってます。
DSCN6023

車体についてるWAKEのロゴはこんな感じ。
DSCN6025

運転席に座ったところ。
DSCN6027

センターメーターになってます。
DSCN6028

ちょっと引いて見るとこんな感じ。
DSCN6026

助手席はかなり広く感じました。軽ワンボックス的な。
DSCN6029

助手席前方にはWAKEのロゴをかたどった物置きスペース。ボックスティッシュひとつぶんくらいかな。このロゴ部分は滑り止めの素材にもなっているようです。
DSCN6030

リアドアはスライド式。
DSCN6033

リヤシートに座ったところ。えっとね、ちょっと狭く感じた。タントとかN-BOXとかの広さを想像してるとちょいと面食らいます。ホントはこれぐらいが普通なんだろうけどね。
DSCN6034

まー体重約90kgの私が違和感なく座れたので、こんなもんだとは思います。
DSCN6035

荷室スペースの奥行きを撮ろうとしたんですけど、これ、伝わりますかね?
DSCN6036

手を突っ込んだところ。肘くらいまでは入りました。まあまあ広い。でも、アトレーとかの荷室の広さとはかなり違います。タントとかのクラスに近いです。
DSCN6037

キャンプ道具がたんまりきっちりと収まってます。
DSCN6038

その他、サーファー向けの装備も展示してありました。着替えできるのはいいですね。
DSCN6042

写真は以上。えーとね、やっぱりタントとアトレーの合いの子って感じですね。革命的な何かがあるってわけではないように感じました。ただ、燃費25.4km/Lでこれだけどっさり載せられるってのは嬉しいですね。「ハスラー対抗車」というイメージの報道もありましたけど、そーゆー感じでもない気がした。一回り大きいです。

そんなわけで、以上!!!

このウェイクを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新型車は発表直後に注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!

[sc:wake]