DAYZ ROOX Rider Transporter撮ったよ!アルミスロープ付き!
東京オートサロン2014について色々書いていますが、今回はDAYZ ROOX Rider Transporterの写真を載せてみます。こないだeKスペースカスタム U-tone styleについて書きましたけど、DAYZ ROOXはeKスペースカスタムの兄弟車。どんな感じに仕上がってるでしょうかっ!
え、N-BOX+・・・!
なんとなく丸みを帯びてる感じがしますね。eKスペースカスタムとはまた違った印象です。
そしてビックリしたのがこれ。リアにスロープが付けられるんです!!
リアスロープといえばN-BOX+ですよね。発売は1年半前だったかな?N-BOXのライバルであるタントとスペーシアではこのリアスロープは実現していませんでしたが、伏兵のDAYZ ROOXでついに同様の装備が実現したわけですねー。
車内にはミニバイクが積んでありました。なんかすげー小さかったけど。これって子供用なんかなあ?スペース的にはもっとでかいバイクでも入ると思うんですが、どのくらいの大きさのバイクまでOKなのかは紹介されてませんでした。
スロープ。N-BOX+のアルミスロープの価格は14万円でしたが、このDAYZ ROOXのアルミスロープはいくらになるんだろ。
DAYZ ROOX独特のオプションである、天井のサーキュレーターも付いてました。
他の車内は普通でした。DAYZシリーズ御用達のタッチパネルエアコンも付いてました。
ホイールはお決まりの扁平タイヤ。eKカスタムよりは極端ではなかったです。
写真は以上。いやー、アルミスロープをDAYZ ROOXが実現してくるとは思わなかったですねー。N-BOX+のアルミスロープはホンダ独自のセンタータンクレイアウトがあるからこそ実現できるんだってどっかで読んだ気がするんですが、DAYZ ROOXではどうやってるんだろう。ちょっとスロープの勾配がキツいのかな?
あ、そういえばこれって市販されるかどうか明記されてなかったな。もしかしたら東京オートサロン特別仕様なのかも。是非とも実際に売ってほしいですけどねー。