eKスペースカスタム U-tone style見てきた!

東京オートサロン2014に行ってきたわけですが、三菱のブースではeKスペースカスタムを見てきました!

カッコいい・・・のか?

写真はこちら。以前、東京モーターショー2013で見たeKスペースカスタムと大きな違いは無いように見えました。2月の発売に向けて、デザインはおおむねこれで固まっているようです。
DSCN4954

逆から。ピンクのラインがアクセントになってますね。
DSCN4956

ホイールにはダンロップの表示が置かれていました。わざわざ強調してるのはなんなんだろう。ダンロップとタイアップ?このホイールを強く推していくんだろうか。
DSCN4957

HKS, RAYS, ダンロップの文字。改めてこの文字を塗装してるってことは、やはりかなり深く協力してるんでしょうね。
DSCN4958

後ろから。やはりこのピンクのラインはいいですね。
DSCN4959

で、うろうろしていると声をかけられました。アンケートです。内容はいろいろあったのですが、最後に「ノーマルからいくらアップまでなら買いますか?」という設問が。

私はこの質問、すっごく困りました。なんでかというと、私はこういうカスタムモデルには興味がない・・・というか、見るのは好きだけど買うのは安いのでいいやってタイプなんです。

「う~ん、私はこういうカスタマイズしたのは買ったことないんですよね・・・」

「あ、いえいえ!いいんです!そういう方のご意見が欲しいんです!」

というやりとりの後、私が書いた金額は10万円。

でも、10万円アップだったら買わないな。3万円アップくらいだったら買うかも。もちろん、ホイールやら塗装やらいろいろカスタマイズしてるので3万円とか10万円とかじゃ納まらないことは重々わかっております。でも、買うかと聞かれたら買わないな。私の価値観ではね。

そんなわけで、金額的にもウソついちゃったし、そんな金額つけたのも罰当たりな感じがして、アンケートのおねいさんに多大な申し訳なさを感じつつその場を去ったのでした。このデザインのまま出るのかな。私は嫌いじゃないですよホントに。欲しいことは欲しい。でも、高い金額を出してまで欲しいとは思わなかったです。せめて、素直に3万円って書けばよかったな。三菱さんごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください