ガリバー新春CMの福袋は若干の騙しが入っている

ガリバーの新春CMを見たのですが、ちょいといただけないんじゃないかなーと思うところがありました。

その福袋は車両購入者限定品です

CMはこちら。

このCMでね、「福袋キャンペーン実施中」ってナレーションと共に、1万円・2万円・3万円の福袋の画像が出てるんですよ。あ、福袋売ってるのね。行ってみようかな、と思うじゃないですか。私は思いました。
1

そう思ってボーっとテレビを見ていてついさっき気づいたんですが、下の方に小さく「1月13日までにおクルマをお買い上げの方に。」って書いてあるんですよ。
2

これねー、いかがなものかと思いますよ。絶対騙そうとしてるじゃないですか。いや、騙すとまで言うと言いすぎかもしれないけど、このCMを見た人のほとんどは「ガリバーに行けば1~3万円の福袋を買えるんだ」って思いますよね。勘違いさせることを狙ってますよね。

でも実際には、クルマを買った人限定の福袋。どうなんだこれは。私はいかがなものかと思いますよ。去年はクルマが複数台セットになった高額福袋の企画があって、買う人はいないだろうけどアホっぽくて楽しくていいなと思ってたんですよね。でも今年は半分騙しの企画。ちょっと幻滅しましたねこれは。福袋で勘違いを狙うようなことをするってことは、クルマを売るときでも勘違いを狙って変なことするんじゃないの??って思っちゃいますよ。

まあ、細かいことかもしれないし、どの会社でもやってるようなことかもしれません。でも、ガリバーには100%誠実であって欲しかった。私はガリバーが好きですが、今回のこの福袋はすごくイヤです。信頼を少し裏切られた気分。

まあ、いくらガリバーが好きとはいえ、実際クルマを買うときにはガリバーも含め、いろんな業者さんでクルマを比較検討するのみだからいいっちゃいいんですけどね。でも、ちょっと悲しかったなあ。ウチの10年目のMOVEの買い替えのために、この正月休みのうちにガリバーに行こうかなと思ってたんですけど、なんかむかついたのでやめておこうと思います。ほんとにやめてよねこういうことは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください