Hondaウェルカムプラザ青山に行ってきた!

NBOX+の車中泊モードはこんな感じ!(画像あり)の記事で書きましたが、Hondaウエルカムプラザ青山にN BOX+を見に行ってきました。

このHondaウエルカムプラザ青山はホンダの本社1階にあります。都心だというのに土地をもんのすごく贅沢に使ってます。建物から車道までのスペースが広いんです。ホンダの広報誌によると、創業者の本田宗一郎さんが「都会で交通量が多いから見通しが良くなるようにビルを建てろ!」と言ったからだとか。

中も広々としてます。綺麗なお姉さんが数人いて、車の機能紹介なんかもやってくれます。

窓際にはカフェが併設されていて、お茶することもできます。有料ですがカフェとしては安いかな。ちょっと喉が渇いていたのでコーラを注文しました。

ちなみに、コンセントも設置されていて、自由に使っていいそうです。無線LANは用意していないとのこと。うーん、残念。交差点の向かいのスタバではこないだ無料無線LANを始めたらしいので、無線LAN環境が欲しい人はそっちですね。なお、そのスタバには電源はありません。

コーラを頼んだら、アシモのクッキーがついてきました。N BOX+の発売を記念して、カフェで何か注文した人には期間限定でこのクッキーを配っているのだそうです。このクッキーがもらえるのは7月6日から8日の3日間だけだったらしいです。少しトクしました(笑)。

ま、中身は普通のクッキーですけどね。アシモの顔をかたどっているようです。大好評のN BOX+の発売記念なんだから、N BOX+のクッキーを作っちゃえばいいのに・・・と少し思いました。

というわけで、コーラを飲みつつ少しこのブログの記事を書いて返って来たのでした。くつろぐには良い場所でしたね。ちょっとした待ち合わせに使う人も多いのだとか。まあ青山一丁目の駅のすぐ脇だし、便利ですよね。というか、向かいのスタバのお客さんを食ってしまっているような(笑)。

というわけで、ホンダの話題の車をゆっくり見たい方は、Hondaウエルカムプラザ青山はオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください