ダイハツKOPEN(新型コペン)の着せ替え撮ったよ!

東京モーターショー2013のダイハツの目玉、KOPEN(新型コペン)の着せ替えの模様を撮ってきました!

おねいさんが軽々と!

私にとって、東京モーターショー2013はコレのためにあったと言っても過言ではありません。いやマジでほんとに。ただでさえ魅力的なあのコペンが、着せ替えまでできるんですよ!これは見逃せないです!!断じて!!!

入場直後はホンダS660を見て興奮していましたが、興奮しつつもコペンのことが気になってしょうがなかった。人だかりで見えなくなってたらどうしよう・・・とか不安でしかたなかったっすよ。なのでS660を見た後は隣の三菱のブースをソッコーで見てバシバシ写真撮って、ダイハツのブースまで走っていきました。ホンダのブースからダイハツのブースってかなり離れてるんですよ。はじっこからはじっこまで移動する感じ。

で、たどり着いてついにコペンを肉眼で捕らえました!!これはXmz(クロスエムゼット)ですね。
DSCN4151

プレビューナイトだからか、人だかりはそれほどでもなかったです。ステージ正面は埋まってたけど、脇であれば最前列で見れる感じ。ステージそのものが大きかったのも良かった。

で、着いた直後に着せ替え開始!!いきなり始まっててびびりました。急いでシャッターをバシバシと切りました。
DSCN4154

ガワをはがされていくコペン。
DSCN4156

おねいさんとお兄さんがテキパキと作業。このガワはものすごく軽いらしく、このようにおねいさんが軽々と持ち上げていました。
DSCN4161

裸のコペン。
DSCN4163

そして、オレンジのガワが取り付けられていきます。
DSCN4164

おねいさんが軽々と作業。
DSCN4166

どんどん組みあがっていきます。
DSCN4168

テキパキ。
DSCN4170

テキパキ。
DSCN4172

最後の一枚が取り付けられます・・・
DSCN4173

装着!
DSCN4174

完成!!Rmz(アールエムゼット)になりました!
DSCN4175

この着せ替えは何度もやってくれていたので、次の時に上から着せ替えの模様を動画に撮りました。わずか2分半の動画です。こんなにカンタンにできるんですね~。

そんなわけで、新型コペンの着せ替えでした。市販されるときにはどうなってるんだろ?さすがにディーラーさんに持ち込んで交換してもらうようになるんだろうか。ホントにオーナーが自分で交換できるようになってたらすごいけど、自分で交換できるとなると今度は逆に外したガワの保管に困るような気もします。ある意味嬉しい悲鳴ってところでしょうか(笑)。

どんな形になるかはわかりませんが、気軽に着せ替えできるようになってくれるといいっすね~!

この新型コペンを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新型車は発表直後に注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください