日産Dayzと三菱新型eKワゴン、どっちがカッコいい?

日産Dayz三菱新型eKワゴンを見てきたわけですが、今回は「どっちがカッコいいか」を見てみたいと思います。もちろん人それぞれですけどね。私の主観ってことで。

私はDAYZの方が好き!

まずは顔を比較してみましょう。日産DAYZの顔。

次に、三菱新型eKワゴンの顔。

どっちがイイかっつーと、私としてはDAYZの方が好きです。なんか、個性がありつつも日常に馴染んでくれそうな気がします。eKワゴンの方はフツーすぎるような気がしちゃいますねー。

次にリア。日産DAYZ。

三菱新型eKワゴン。

まーあんまり変わり映えないですね。基本的に同じ車だから当たり前ですね。うん。逆に、フロントのデザインを両社で別にしたのがやや意外かも。完全に同じデザインにすればコストカットできたはずですもんね。たぶん外観のデザインは日産の方が上手なんだろうから、日産が完全に受け持っちゃえば良かったのにー。やっぱり三菱としてはプライドが傷つくんですかね、そういうの。

これでおしまい。横から見たところも比較したかったんですが、DAYZの横からの写真を取るのを忘れてました。アホですね。でもまあ横も同じでしたよ。印象としては。一応、eKワゴンの横からの写真だけ出しときます。前にも書いたけど、意外と卵型な感じで先代MRワゴンに似ていると思います。あと、リアの曲線がなんともいい感じ。

ま、とりあえずそんなとこで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください