新型eKカスタムを見に行ってきたぞ!

前回は新型eKワゴンの実車を見てきた様子を書きましたが、今回はeKワゴンのカスタム版である新型eKカスタムを見に行ってきた様子について書いていこうと思います!

やっぱカッコいい

まずは前方の写真から。カスタムにしては若干マイルドな顔してるかな?
DSCN2755

横から見たところ。
DSCN2757

ホイール。この日見たのはeKカスタムの最上級グレードのTで、このホイールはTだけの装備。廉価グレードではちょっと違うものになるようです。
DSCN2759

リア。
DSCN2761

eKカスタムのエンブレム。
DSCN2762

三菱のエンブレムも当然ついてます。
DSCN2763

エンブレムの下にはカメラ。まあ定番ですね。
DSCN2765

発売前のリコールで話題になったリアのランプ。不備があったのはここだけです。まあ大きな問題ではなさそうですよね。
DSCN2766

運転席。
DSCN2769

メーター。カスタムなので回転数も見れます。
DSCN2770

エアコン操作のタッチパネル。カスタムではないeKワゴンでは最廉価のEには付いていませんでしたが、eKカスタムでは標準装備になっています。
DSCN2773

助手席の収納は新型eKワゴンと同じ。便利そうです。
DSCN2777

ドアガーニッシュはこんな感じ。
DSCN2782

プッシュ式スターターはeKカスタム3グレードのうち上二つのTとGに装備。
DSCN2783

eKワゴンの方にも書きましたけど、後席は本当に広い。ホントに広いです。
DSCN2791

但し、荷室はほぼ潰れます。リアドアとシートの間隔は1cmくらい。
DSCN2793

ま、そんな感じで、全般的に思ったのは、「DAYZと同じクルマのはずなのに高級感を感じない・・・」ということ。なんでかなあ?内装もほとんど同じだと思うので、現地の照明の違いによるものかもしれません。この辺に日産と三菱の販売力の差が出てるのかもしれませんねー。日産はスズキのOEM提供を受けて、スズキMRワゴンを日産モコとして売っていますが、OEM提供元のスズキよりも日産モコを多く売っています。やっぱり売り方が上手いのかなーと。

さてこのeKワゴン、いきなり三菱のお店に行くのは敷居が高いって方にはオートックワンがオススメです。ネット上の申し込みだけで、新車の見積もりを取ることができます。ラクチンですよ。ついでに、今乗っているクルマを売るなら私が以前書いたカーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください