スズキスペーシア、見に行ってきたよー!

スズキのお店に、スペーシアを見に行ってきました!!勇気を出して有給取りましたよ。

収納いっぱい!

見に行ったのはこちら!オレンジのスペーシアです。オレンジといえば東武鉄道の特急スペーシアのイメージカラーと同じなので、東武線沿線住民としては親しみが沸きます(笑)。

横から見た図。華やかさはないですが落ち着いた雰囲気。長く愛せそうな外観です。

運転席に座ってみましたが、体重90kgのおっさんである私でも狭さはまったく感じません。さすがスペース重視のスペーシア。

中央上にはオーバーヘッドコンソール。

開けると、しっかりティッシュがセットされていました。外れそうな感じは全くなく、安心して取り出すことができます。

このオーバーヘッドコンソールは左右方向で中央に位置しています。運転席からでも助手席からでも取れます。

その他にも、収納がいっぱい。運転席ドアポケット。

助手席ドアポケット。

運転席ドリンクホルダー。結構深く作ってあります。車種によってはたまにすごく浅いホルダーで、500mlのペットボトルだと重心的にちょっと不安になったりすることがありますが、このスペーシアはそういう心配は全くなさそうです。

助手席ドリンクホルダー。脇にはティッシュボックスが入るようになっています。

ティッシュボックスはこんな感じに固定されてます。外から見ると取り出し口が小さいのでポケットティッシュを入れるのかなあと思っていたのですが、しっかりボックスティッシュが入ってました。

ダッシュボード中央下にも小物入れ。

運転席前下の小物入れ。

アームレストにも小物入れ。アームレスト自体が短かったため、収納力はあんまりない感じです。ちっこい。

後席ドアにもドリンクホルダー付き。

後席窓にはサンシェード付き。これ、スペーシア公式サイトではあんまりアピールされてなかったですけど、結構ポイント高いんじゃないかなあ。

ダッシュボードに戻ってなんとなしに眺めてみましたが・・・、正直、高級感はないですね。私はこういうところでコストカットされてるのは大歓迎ですけど、「なんじゃこの軽トラみたいなダッシュボードは!!」って思う人も居そうな気がします。

今回見たのはスペーシアのXっていう3段階の真ん中のグレードで、車両金額は139万円。うーん、どうでしょう。139万円にしては高級感がなかった気がします。私としてはこのコストカット感のある作りは好きですけど、ちょっと高い気がしますね。

そんなわけで、私としてはスペーシアはナシかな~と思いました。もちろん子育て世帯だったら良い選択だと思いますけど、ウチは上の子はもう一人暮らししてるんでね。下の子はまだ小学生なんですけど、まあ子供一人ならMOVEでいいかなーって感じです。

うーん。スペーシア、もう一押ししてほしいです。カスタムに期待かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください