今日発表の新型MOVEのカタログをゲットしたよー!

いよいよ今日は12月20日、新型MOVEの発売日。ディーラーさんに朝イチで駆け込みました!

生産遅れ・・・

ディーラーさんに行ってみたのですが、なんと新型MOVEは置いてませんでした。なんでも、生産が遅れているとか。うーーん、あんなにじらす感じのCMを大量に打っといてそれはないよー。

でも、カタログは頂きました。これです!

カッコ良くなった!

見た瞬間、「あれっ?」と思いました。MOVEカスタムじゃなくてノーマルのMOVEのカタログが欲しかったんだけど・・・というと、「いや、これがノーマルのMOVEです。」とディーラーの方。この顔でノーマルですか。ちょっとかっこいいです!

今回のMOVEの目玉と言えば、なんといってもスマートアシストですね。カタログにもピピピピと前の車を検知している様子が出ていました。

前の車に近づいていくと最初にピピッと警告音が鳴り、その後も近づき続けるとピピピピと鳴って自動ブレーキ。そして停車、という流れになるようです。

あと、前に障害物がある状態でバックと間違えてDレンジのままアクセルを踏んでしまった場合。前の障害物を検知して、ピピピピと鳴りながらエンジンパワーを抑えてゆっくり前進するようになっています。

ダッシュボードは・・・、割とシンプルかな?以前、好不評入り混じっていたセンターメーターは、運転席に移動しました。

広々とした空間は健在。

燃費は以前の情報の通りで、29.0km/Lとのこと。MOVEファンの私としてはワゴンRを超えてくれて一安心といったところです(笑)。

そんな感じで、基本性能が向上して、しかもカッコ良くなった新型MOVE。買おうかどうか迷っている方には、オートックワンがオススメです。ウェブ上から簡単に見積もり依頼を出すことができます。しかも対面じゃないから、しつこい営業は一切ナシ!メールアドレスはディーラーさんにはわからないようになっているので安心です。

そして、今持っている車を売るなら、私としてはガリバーがオススメ。以前、私も査定に出したことがあります。気になる方は、ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事をどうぞ。相見積もりを取りたい方はカーセンサーでやってるのでそちらも良いかもしれません。これも体験記事を書いていますので、カーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想の記事をどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください