新型MOVEは生産が遅れているらしい

今日、ダイハツのお店に行ってみたわけですが、新型MOVEの実物を見ることはできませんでした。これ、全国的にこんな状況のようです。

どこにもない!

行ったお店には実車を置いてなくて、他のお店にはあるかなあと思って電話をかけてみたんですけど、「東京にはどこにも無いです!」とのこと。うーん、そうかと思って埼玉のディーラーさんにかけてみたところ、「埼玉にはどこにも無いです!」というお返事。実は一昨日に電話をして発表日当日に試乗できないか聞いてみていたんですけど、その時も「いや~、製造が遅れているらしくて、当日までに来るかどうかわかんないんですよ~」と仰っていました。

そんなわけで、少なくとも東京と埼玉では、実車を見れるところは無いらしいです。まあ1台も無いってこともないんじゃないかなと思うんですが、探しても徒労に終わる可能性が極めて高そうですね。私が聞いたのは東京と埼玉の状況だけですけど、関東圏に置いてなくて地方には有るってこともないと思うので、たぶん全国的にどこにも置いてないんじゃないかなーと思います。

そうそう、さっきダイハツのお店に行った時に、営業さんが「実は、私もまだ実車を見てないんですよ・・・」と仰ってました。中の人である営業マンさんですら見てないってことは、ド素人の一般人である私が見るなんてムリだろうなー。

今は見れないとなると「じゃあいつ頃になったら見れるの?」というのが気になるわけですが、聞いたところによると年末年始頃とのこと。東京の場合はディーラーさんは28日からお休みらしいのですが、その前日、年内最終営業日の27日に入ってくるかどうか・・・という状況のようです。

おもっくそ焦らしたCMをいっぱい打っといてこれはないよ、ダイハツさん。早く実車を見せてくれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください