ウチにキャストが来たわけですけど、ウチの嫁さん、このキャストに完全に惚れてしまったらしいです。

このキャストが来て、嫁さんとしてもちょっと嬉しかったらしくてね。来たのは金曜日で、私は会社で仕事してたんですけど、昼間にLINEが来てね。昼間に嫁さんからLINEが来るのって、大抵「今日は買い物に行くからメシ食って帰ってきて」とか、そんな連絡なんですけど、この日はウキウキだったらしく。こんなメッセージが来ました。

会話を再現するとこんな感じ。

GbnsLsGu

このあとその代車の画像も送ってもらったんだけど、確かにキャストだったのです。嫁さんはウキウキでキャストで買い物。ううむ、うらやましい。

まあ、私も土日はしっかりと乗らせてもらったわけですけど。

そんでね、もうとにかく嫁さんはこのキャストが一発で大好きになっちゃったみたいなんですよ。「とーちゃん、これ買ってもいいよ♪」とか言うんですよ。普段、倹約してるウチの嫁さんがですよ。なんなんだこれは。

まあしかし、このキャストが一時的とはいえ自分の支配下になるというのはなかなか所有の喜びってものを感じます。うむ。これを持ってるとウキウキする。

でもねえ、私は、キャストなんか買わないつもりだったんですよ。今となってはちょっと迷ってるけどね。

ウチのムーヴはもう13年目なんで、もう買い替えの時期が来ていることは明らかです。そんで私は自分の頭のなかでは色々考えてたんだけど、やっぱり気になるのは自動ブレーキ。軽自動車を自動ブレーキで選ぶとなるとやはりデュアルカメラブレーキサポート搭載のスペーシア

確かにデュアルカメラブレーキサポートは素晴らしい。しかし、個人的にはスペーシアはあまり好きになれない。自動ブレーキは素晴らしいけど、スペーシアは衝突した時の安全性は低いからね。

だからね、私としては、たぶんこれからダイハツも素晴らしい自動ブレーキをリリースしてくるだろうから、それを待ちたいんですよ。でもウチのムーヴはポンコツになっちゃってる。だから、次のクルマはその次のクルマまでの繋ぎってことで、平凡で割安なクルマを選ぶつもりだったんです。例えば、ダイハツ・ミラとか、スズキ・アルトとか。そういうのを2年か3年くらい乗って、イイのが出たら乗り換えようかなって。そう思ってたんです。ミラとかアルトなら、走行距離2~3万kmくらいのが60万円くらいで買えますからね。

しかしウチの嫁さんはすっかりキャストが好きになっちゃった。いや、私だってキャストは好きですよ。好きか嫌いかって言われたら間違いなく好き。でもね、予算ってものがあるでしょうが。あと、何にお金をかけて生きていくかってこともあるっしょ。キャストだったら諸費用込みで130万円だ。それに対して、中古のミラとかアルトなら、60万円で済む。その差額70万円あれば、エクスペディアとかで探せば台湾とかベトナムとかに旅行を3回か4回くらい行ける。
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

長い人生、なににお金をかけるかってハナシですよ。キャストはイイけど、人生他にもいろいろやりたいことあるじゃないですか。その中でどれを選ぶのかって、重要な選択でしょ?

まあ、確かにキャストは欲しいんだけどさ。欲しいかどうかと聞かれたら、間違いなく欲しい。

しかし、海外旅行も行きたいんだよな。

そんな感じで、非常に迷っております。うーん。とりあえずキャストは未使用中古車が早くも流通しているらしいので、とりあえずガリバーに問い合わせて金額だけ聞いてみてもいいかも。しかしなあ。うーん。迷うなあ。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

キャスト関連記事: