昨日、ウチにキャストが来まして、せっかく来たんだからと軽くドライブに行きました!

ちょっと行った先の公園の脇道で写真も撮りました。

いや~、かわいいですね。カッコいいですね。
ダイハツ・キャスト

愛嬌がある。そう、愛嬌があります。
ダイハツ・キャスト

横顔。軽ハイトワゴンの形でございます。
ダイハツ・キャスト

後ろ姿もいいですね。
ダイハツ・キャスト

真後ろはこんな感じ。なんかデコボコ感があります。これも愛嬌があると感じる。けど、毎日見てたら見飽きるかな?という気もする。
ダイハツ・キャスト

ホイールはこんな感じ。これはキャスト・アクティバのXで、ホイールキャップ式のホイールです。廉価グレードとはいえ、デザイン的には悪くないと思います。
ダイハツ・キャスト

フロントにはスマートアシストIIの赤外線レーザーがついてます。
ダイハツ・キャスト スマートアシストII

これ。
ダイハツ・キャスト スマートアシストII

フロントには単眼カメラも。
ダイハツ・キャスト スマートアシストII

フロアマットにもCASTのロゴが。
キャスト

これ。ただ、このフロアマットはどうも別売り品らしい。後で車内を色々と漁ってたらフロアマットの納品書らしきものが出てきた。
キャスト

シート。座りやすかったなあこれ。もちろんレーシーなセッティングではないけど、ホールド感があった。私が普段乗ってるのはポンコツの13年目のムーヴとはいえ、一応高級グレードの「カスタムX」なんですよ。だから、シートにかけてるコストってそんなに変わらないと思うんですよね。でも、かなりの違いを感じた。
キャスト

後席はクソ広いです。何だこの広さは。ウチの息子も大喜びでございました。
キャスト

のっぺりしたシートです。まあ、後ろに乗る子供はどうせ動くので、作りはどーでもいいっちゃあどーでもいい。
キャスト

そんでね、このシート、分割でスライドするんですよ。しかも、そのスライド幅がすんごいの。240mm。24センチもスライドするんですよ。
キャスト

もちろん、スライドすると後席スペースは狭くなっちゃうわけだけど、たまに旅行に行ったりする時には荷物が多くなっちゃうわけで、荷室スペースを大きく取る選択肢があるのはありがたいっすね。

こんなに広くなる。
キャスト 荷室

片方だけスライドさせた状態だとこんな感じ。その広さがわかると思います。
キャスト 荷室

目一杯前にスライドさせちゃうとこんな感じで座席は狭くなっちゃうけど、
キャスト

狭いとはいえ、173cm85kgの私でも座れないことはありません。ましてや、座るのが子供であれば全く問題なし。
キャスト 後席 スライド

まるで、軽ワンボックスの荷室のようだ。いや、そこまで言ったら言い過ぎだけど(笑)、それくらい広いと感じた。
キャスト 荷室

あと、なんか収納がたくさんある。ハンドル下のスペース。
キャスト 収納

前席中央足元のスペース。
キャスト 収納

前席中央真ん中のスペース。
キャスト 収納

助手席前方のスペース。これの他に、グローブボックスもあります。
キャスト 収納

あと、助手席下のトレーも。
キャスト 収納

動画も撮ってみたので気になる方は見てみて下さい。

そんな感じで、このキャスト、ひじょーーーに魅力的に思えました。でも高いっしょ?と思って見てみたんだけど、このX”SA II”で定価128.5万円。このスタイリングを頭に入れると、意外と安いなと思えると思います。しかも、キャストは未使用中古車が早くも流通しているらしいので、ガリバーあたりにサクっと問い合わせて聞いてみるのもいいかも。もちろんカーセンサーとかもアリだとは思うけど、カーセンサーだと提案力が弱いと思うんだよね。ガリバーは条件をぶん投げとけば勝手に探してきてくれるからラクだと思います。もちろん、運にも左右されるけど。

そんなわけで、かなりキャストに惹かれました。うーん、欲しい!!!


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

キャスト関連記事: