新型丸目コペンin東京オートサロン2015はハリボテ・・・
東京オートサロン2015について色々書いておりますが、今回は去年春に発売になった新型コペンのそのまた新型、丸目コペンです!
ハリボテ・・・
丸目コペン。私の中では東京オートサロン2015の中で最も注目していたクルマでした。だって往年の旧型コペンで愛され続けた丸目が復活するんですよ。そりゃ嫌でも気になるじゃないっすか。
でも・・・、ちょいと拍子抜けでした。なぜならハリボテだったから。
これ、違和感あるっしょ?あると思うんですよ。なぜならハリボテだから。新型コペンは樹脂外板で作りやすいんでっせーってダイハツ自ら宣伝してたのにハリボテっすよ。まあ忙しいのはわかるけど、他でもないコペンでこれやっちゃーいかんでしょ。Dress-Formationの名が泣きますよ。
横から。これ、ホイールもハリボテかな?よくわからんかった。というか外板がハリボテだって気づいちゃったのでチョイチョイと写真撮ってサっとS660を見に行っちゃったんだよね。
外板の繋ぎ目となるはずの黒いとこ、インクか何かで印刷されちゃってます。なんか見ていてコペンがかわいそうになった。痛々しい。
写真は以上。ダイハツさんとしては、丸目コペンの「イメージ」だけでも見せたかったんだろうね。でも、私みたいなニワカファンから見てもちょっとそりゃないよって感じだったなあ。もちろんイメージは湧いたけどね。湧いたけどね。でもこれだったら見ないほうが良かった気がするなあ。何しろ痛々しかったよほんと。
ま、ちゃんと発売までこぎつけてくれれば文句ないけどね!カッコよく仕上げてよね、ダイハツさん!!