ダイハツ・ウェイクにゴルフバッグを積むとこんな感じだ

ダイハツ・ウェイクについて色々書いております。今回のテーマはゴルフバッグ。ウェイクの荷室にはゴルフバッグがいくつ積めるか?正解は3つです!3つ積めます!

3つ!

動画を撮ってみたので見てみて下さい。

この通り、荷室底スペースも利用するとゴルフバッグを縦に積めます。
ダイハツ・ウェイク ゴルフバッグを積んだところ

縦に積めるということは、当然、横にはスペースが余っているわけで、そこにも積めます。3つ積めるとのことです。
ダイハツ・ウェイク ゴルフバッグを積んだところ

これ、他の軽自動車だとどうなんかなあ。N-BOX+あたりは積もうと思えば同じように2つくらいは積めそう。ただ、公称はしていなかったですね。ゴルフ人口はたぶん減ってはいるものの人気は根強いと思うので、積めるんだったら積めるって宣伝すると思う。

そんなわけで、ゴルフ好きな人で軽自動車を考えているなら、ダイハツ・ウェイクで決まりって感じですね。ただ、上記の通りN-BOX+は可能性があると思うので、気になっているならガリバーの中古車ご提案とかで聞いてみてもいいかもしれない。「ゴルフバッグを縦に積める軽自動車教えて?」って。N-BOX+は結局あんまり売れなかったし、今回のウェイクが完全に競合しているのでN-BOX+の中古車の相場は落ちているかもしれません。聞いてみる価値はあると思う。

また、このウェイクを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新型車は発表直後に注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!

[sc:wake]