ライフ後継車種は「N-LIFE」として11月発売!

5月に新型ライフは33.0km/L・全高1600mmで11月登場?って記事を書きましたが、マガジンX7月26日発売号に続報が載っていました。新型ライフは「N-LIFE」として、やはり11月に発売のようです。

大きな動きなし!

こういった新車情報は日々ズレていくのがいつものパターンなのですが(笑)、今回は大きな動きは無いようです。新たな情報としては「N-LIFE」という名前が付けられるということくらいで、他は変わりなし。N-ONEがプレミアム感で売っているのに対して、今回の新型ライフ、N-LIFEはオーソドックスな作りとなるようです。

価格についての新しい情報も無かったですね。前回の情報では廉価グレードでは90万円からというのもありました。これはベストカーの情報でしたが、これが間違っていればマガジンXとしては「ベストカー、間違ってるぜ!」ってツッコミを入れるはず。それが無いということは、おそらく同じような情報を掴んでいるのでしょう。

あとはやっぱり燃費ですよね。32.0km/Lって目標をブチあげているようですが、これを達成できるのかどうか。ホンダの軽ハイトワゴンであるN-ONEの燃費は27.0km/Lですから、そこから5.0km/Lもアップしなきゃいけません。ちょっと難しそうだよね。でもホンダならできそうな気がしなくもないかな。

ま、楽しみに待ちましょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください