キャストが来てウチの嫁さんは完全に心を持ってかれたらしい、どうしよう

ウチにキャストが来たわけですけど、ウチの嫁さん、このキャストに完全に惚れてしまったらしいです。

このキャストが来て、嫁さんとしてもちょっと嬉しかったらしくてね。来たのは金曜日で、私は会社で仕事してたんですけど、昼間にLINEが来てね。昼間に嫁さんからLINEが来るのって、大抵「今日は買い物に行くからメシ食って帰ってきて」とか、そんな連絡なんですけど、この日はウキウキだったらしく。こんなメッセージが来ました。

会話を再現するとこんな感じ。

GbnsLsGu

このあとその代車の画像も送ってもらったんだけど、確かにキャストだったのです。嫁さんはウキウキでキャストで買い物。ううむ、うらやましい。

まあ、私も土日はしっかりと乗らせてもらったわけですけど。

そんでね、もうとにかく嫁さんはこのキャストが一発で大好きになっちゃったみたいなんですよ。「とーちゃん、これ買ってもいいよ♪」とか言うんですよ。普段、倹約してるウチの嫁さんがですよ。なんなんだこれは。

まあしかし、このキャストが一時的とはいえ自分の支配下になるというのはなかなか所有の喜びってものを感じます。うむ。これを持ってるとウキウキする。

でもねえ、私は、キャストなんか買わないつもりだったんですよ。今となってはちょっと迷ってるけどね。

ウチのムーヴはもう13年目なんで、もう買い替えの時期が来ていることは明らかです。そんで私は自分の頭のなかでは色々考えてたんだけど、やっぱり気になるのは自動ブレーキ。軽自動車を自動ブレーキで選ぶとなるとやはりデュアルカメラブレーキサポート搭載のスペーシア

確かにデュアルカメラブレーキサポートは素晴らしい。しかし、個人的にはスペーシアはあまり好きになれない。自動ブレーキは素晴らしいけど、スペーシアは衝突した時の安全性は低いからね。

だからね、私としては、たぶんこれからダイハツも素晴らしい自動ブレーキをリリースしてくるだろうから、それを待ちたいんですよ。でもウチのムーヴはポンコツになっちゃってる。だから、次のクルマはその次のクルマまでの繋ぎってことで、平凡で割安なクルマを選ぶつもりだったんです。例えば、ダイハツ・ミラとか、スズキ・アルトとか。そういうのを2年か3年くらい乗って、イイのが出たら乗り換えようかなって。そう思ってたんです。ミラとかアルトなら、走行距離2~3万kmくらいのが60万円くらいで買えますからね。

しかしウチの嫁さんはすっかりキャストが好きになっちゃった。いや、私だってキャストは好きですよ。好きか嫌いかって言われたら間違いなく好き。でもね、予算ってものがあるでしょうが。あと、何にお金をかけて生きていくかってこともあるっしょ。キャストだったら諸費用込みで130万円だ。それに対して、中古のミラとかアルトなら、60万円で済む。その差額70万円あれば、エクスペディアとかで探せば台湾とかベトナムとかに旅行を3回か4回くらい行ける。
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

長い人生、なににお金をかけるかってハナシですよ。キャストはイイけど、人生他にもいろいろやりたいことあるじゃないですか。その中でどれを選ぶのかって、重要な選択でしょ?

まあ、確かにキャストは欲しいんだけどさ。欲しいかどうかと聞かれたら、間違いなく欲しい。

しかし、海外旅行も行きたいんだよな。

そんな感じで、非常に迷っております。うーん。とりあえずキャストは未使用中古車が早くも流通しているらしいので、とりあえずガリバーに問い合わせて金額だけ聞いてみてもいいかも。しかしなあ。うーん。迷うなあ。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー