八千代工業さんのフロントオープンルーフシステムを体験してきた!

東京モーターショー2013で見てきたものについて色々書いております。今回は八千代工業さんのフロントオープンルーフシステムについて書いてみましょう。

圧倒的な開放感!

このフロントオープンルーフシステムってのは、簡単に言えばサンルーフのすごいやつ。こんなボードが展示されていました。視野角が圧倒的に広いとのこと。
DSCN4696_2

普通のサンルーフはこんな感じ。
DSCN4696_4

そして、八千代工業さんのフロントオープンルーフシステムはこんな感じ。
DSCN4696_3

これ、明らかに広いですよね。展示にも書いてありましたが、まるでオープンカー。これで走れたら爽快だろうなー。

そして、このフロントオープンルーフシステムのセットも用意してありました。こんな感じ。
DSCN4697

で、この上部の黒いとこが全部透明になるわけです。その状態も撮りたかったのですが・・・、運悪く撮れませんでした。うう、不覚。

あと、八千代工業といえばホンダ系列の会社。ブースに居た方に聞いてみました。

私「やっぱりこれって、ホンダのクルマに装備されるんですか?」

八千代工業の方「いえいえ、ホンダ以外にも売っていきますよ!」

おお、なんと力強いお言葉。しかしそんなこと言っちゃっていいんでしょうか(笑)。ホンダは八千代工業の株の50.3%を持ってます。つまり完全子会社。ヘタなことしたらすっげー怒られると思うんですけど・・・、そうでもないのかなあ。

ま、サンルーフが付くクルマってのは絶対数としては限られるだろうと思いますが、趣味性の高いクルマが増えるのは楽しいことだと思います。ぜひとも八千代工業さんには暴れて欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください