NBOX&N-ONE(ほぼ)全車リコールーーーー!!!

突然の発表。NBOXとN-ONEほぼ全車リコールだそうです。びびびびっくり。あんなに売れまくってるクルマですから、影響はでかそうですねー。

対象は2011年12月から13年5月に製造された38万4614台

ホンダのリコール情報はこちら。
2013.6.13 N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONEのリコール

ちなみに、新聞サイトの記事はこちら。
朝日新聞デジタル:ホンダ、「N BOX」など38万台を国内でリコール - ロイターニュース - 経済・マネー

まず思うんですけど、なんでこう自動車メーカーのリコール情報ってわかりにくいんですかね?上記のホンダのサイトを一度見て欲しいんですけど、開けるといきなり文字だらけで読む気なくしますよね。100%防ぐのは無理だとは思いますが、不祥事なんだからきっちりわかりやすく説明してケツ拭いてほしいですよ。

そういや、ダイハツMOVEのリコールの時もわかりづらかったなー。メーカーサイトのリコール情報だけでは素人には理解不能です。まあメーカーとしては正確な情報を書かなくちゃいけないっていう大義名分もありますから、そういうのに甘えてどうしてもわかりづらい文章になるんだろうな。

今回のホンダのサイトには、上記のページでの説明文の他に図解のページも一応あるんですけど、このページもわかりづらいっすよね。特にイラっとするのが説明文を画像ファイルに埋め込んでるので検索しづらくなってること。意図的かどうかは知らんけど、お客さんにとって便利ではないよね。こういうの見ちゃうと幻滅しちゃうよね。

本当にゲンナリするー。やだやだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください