N-ONE LOWDOWN見てきた!

N-ONEがマイナーチェンジしてLOWDOWNモデルが追加されたわけですけど、せっかくなので実際に見に行ってきました!

あんま変わらんな

写真はこちら!
P_20150720_150130

・・・えーとね、普通のN-ONEとの差があんまよくわからない(笑)。すぐ脇に普通の高さのN-ONEもあったんですが、それでもぱっと見では差がわかりませんでした。

横から。
P_20150720_150149

床にN-ONE LOWDOWNのロゴが書いてありました。これがあったから、あ、これはLOWDOWNなんだとわかりました。
P_20150720_150241_HDR

斜め後ろから。
P_20150720_150224_HDR

真後ろ。
P_20150720_150216_HDR

ハンドル周り。従来のN-ONEとの差がわからん。まあそもそもN-ONE自体をそんなに見てないけど・・・
P_20150720_150327_HDR

肝心の天井は、そんなに狭くは感じませんでした。まあ普通の軽ハイトワゴンなんじゃないのって感じ。
P_20150720_150334_HDR

足元も普通。
P_20150720_150345_HDR

助手席も普通。
P_20150720_150350_HDR

後席も普通。
P_20150720_150405_HDR

ちなみにすぐ隣にあった普通の高さのN-ONEはこちら。違い、わかります?私はすぐにはわかりませんでした。
P_20150720_150457_HDR

動画も撮ってみたので見てみて下さい。

で、このあとこの普通の高さのN-ONEに乗ってみたら「あ、違う!」ってわかりました。頭の上の空間が明らかに広い。

逆に言うと、乗ってみないと違いがわかりませんでした。つまりは、このN-ONE LOWDOWNは、外観のイメージは変えずに高さを低くしたクルマ。今回のLOWDOWNでは「立体駐車場に入る」ということを全面に押し出しているようです。つまり、今回のN-ONE LOWDOWNはN-ONE発売時に沸き起こっていた「背が低ければカッコ良かったのに!!」という声に応えるものではないようです。あくまでも従来のN-ONEのイメージそのままに、「立体駐車場に入ります!!」と言うためのクルマ。

うーん、それってみんながN-ONE LOWDOWNに期待してたものとは違うと思うんですけど、どうでしょう。まあ、従来の製品イメージを大きく変更するってのはやりづらいことだとは思うんだけど、これじゃあ買う人いないんじゃないのと思ったりしました。だって従来のN-ONEと変わらないもん。

そんなわけで、個人的には今回のN-ONE LOWDOWNは拍子抜けでした。もう一歩低くしたほうが良かったと思うなあ。