ところで、DayzのCMに松潤ってのは何を狙ってんのかね?

こないだ、日産Dayz・三菱新型eKワゴンがいきなりのリコール!!って記事を書きました。その中で嵐の松本潤さんのCMについてもちょこっと触れましたが、その中で若干気になることがありました。それは、なんで松潤がDayzのCMに出演してるのかってこと。

狙いはどこ??

松潤っつったら、どう考えても若い女の子に人気が高いわけじゃないですか。若いっつっても、10代~20代前半が中心だと思うんですよ。軽自動車を買う層って意味では女性ってのは合ってるかもしれないですけど、10代~20代前半じゃあクルマなんか買いませんよね。もっと上、30代の女性にも人気なのかな。まあ好感度は高いか。

あと、「若い女性」と「Dayz」ってのがどうもミスマッチだと思うんですよね。Dayzのデザインって、特段、女性を意識したものじゃないと思うんですよ。ついこないだの3月にスズキスペーシアが発売になりましたけど、あれは明らかに女性を意識してるなってのがわかります。それと比べるとDayzは・・・、なんというか普通の軽ハイトワゴンだと感じます。そこに松潤をハメるってのは合ってないんじゃないかなーと。

まあ、今の日産のCMは全部嵐のメンバーがやってるようなので、この流れも必然といえば必然かもしれません。ただ、それを言うならなんでクルマのCMに嵐なんだってハナシにもなりますよね。クルマを選ぶ主体は男性であることが多いと思うので・・・。あ、でも財布を握ってんのは女性って意味では女性にアプローチしたほうがいいのかな?うーん。わかりません。このCMの企画書とか公表してくれないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください