S660のキャンバストップはココにしまうんだよー

S660はオープンというかタルガトップ。ルーフはキャンバス地になっています。いわゆる帆布ですね。そんで、そのルーフ、取った後どこにしまうのか気になるじゃないですか。でも、それもちゃんと用意されてます。

ここだよ

そのしまう場所ってのは車両前方。ボンネット内部です。
S660

ボンネットを開けるとこんな感じ。
S660 ボンネット開口

S660はミッドシップレイアウトなので、前の記事でも書きましたがエンジンが車両後方に付いてます。そのため、フツーのクルマと違ってリアに荷室がなくて、逆にボンネットに空間があるんですよね。

ここです。ここ。
S660 ユーティリティボックス

ユーティリティボックスと名付けられています。必ずしもキャンバストップ専用ってわけではないようです。大きさは・・・、だいたい30cm*100cmくらいかなあ。測ってないけどね。
S660 ユーティリティボックス 注意書き

で、そのユーティリティボックスにキャンバストップを格納した状態がこれ。
S660 キャンバストップ ユーティリティボックス 格納

ちなみにキャンバストップを付けた状態のS660はこれ。手前の赤いやつね。
DSCN7041

質感、わかりますかね?その名の通り、完全に帆布です。
S660 キャンバストップ

写真は以上。なんか思ったんですけどね、S660は収納スペースがほぼない(笑)。コペンはフロントエンジンだからリアの荷室スペースがすごく広いんですよ。オープンにしちゃうとルーフに場所を譲らなきゃいけないけど、オープンじゃなければかなりの荷物を積める。2人での小ぢんまりしたキャンプくらいなら出来る感じ。

しかし今回のS660には、荷物を載せるスペースは今回紹介したユーティリティボックスしかありません。どーしろっつーのこれ(笑)。完全に走りだけを考えたクルマですね。まあ、そういう方向に振り切ったクルマということで。

S660を買う人は完全に趣味人さんだなという認識を新たにいたしました。気合入ってないと買えないなーこれは(笑)。

S660のキャンバストップはココにしまうんだよー” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。