今日はガリバーミニクルつくば研究学園店のイベントに行ってきました!オープンは明日からだそうで、今日はテレビとか新聞記者さんとか向けのイベント。懐の深いガリバーさんは、その中に泡沫ブロガーである私もひねり込んでくれたのでした。ありがとうございます!

軽自動車&ミニバン

で、お店の外観。ガリバーミニクルってのはミニなクルマ、要するに軽自動車を専門に売ってる店舗です。これまでは盛岡と福島に一件づつしかなかったんだよね。それが今回、茨城県のつくばにできたのです。
DSCN6820

ちなみに、同じ敷地内に「スナップハウス」という業態のガリバーの店舗もあります。建物も共有。スナップハウスってのは、いわゆるミニバンを中心としたクルマを揃えた店舗。
DSCN6821

つまり、このガリバーミニクルつくば研究学園店に来れば、軽自動車とミニバンを選び放題ってこと。軽とミニバンは現代の自動車界では売れ筋車種ですから、ここに来ればだいたいのことは万事オッケーって感じです。

なお、ミニクルで売っているのは基本的に「未使用中古車」です。ほぼ新車、走行距離2kmとか3kmとかだけど中古車市場に出てきてるクルマ。ほぼ新車で新車よりお買い得ってこと。

綺麗!

店舗はすっげーーー綺麗。中古車屋さんのゴミゴミしたイメージとは無縁です。
DSCN6849

お子様大歓迎!

キッズスペースも超充実。広さどんくらいだろ・・・、20畳くらいの広さだったろうか。目分量だけど。ちゃんと聞けばよかったな。
DSCN6850

オモチャも充実してました。これ、1歳位の子が喜んで遊ぶんだよね。
DSCN6851

オムツ替えスペースもありました。
DSCN6868

そしてちょこっとびっくりしたのがこれ。小さい子用のトイレ。
DSCN6870

こんな感じ。幼稚園とかだとこういう作りのトイレありますよね。ここまで子供を意識するか!すげーな!と思いました。
DSCN6871

女性を意識したディスプレイ

店舗前には人気のピンク&白のツートンのハスラー。
DSCN6823

ミラココア。お嬢様うっとり。
DSCN6825

そしてモコ。ここでモコを出しますか。かなり女性を意識してますね。
DSCN6826

そしてこちらも人気のツートンのスペーシア。
DSCN6827

なお、店舗前にはかなり女性が好む車種や色のクルマを配置してましたが、裏にはしっかりフツーのムーヴやらワゴンRやらもたくさん置いてありました。ディスプレイは女性向けだけど、全体の品揃えとしては軽自動車全方位展開のようです。

そして軽キャンピングカーまでも。軽自動車の玉手箱ですわー。
DSCN6838

複数社の「新車」を比べられる!

個人的に最も素晴らしいと思ったのは複数社の「新車」を比べられること。このガリバーミニクルでは、複数社のクルマを並べて見比べられるんです。

普通、新車を買うときは新車ディーラーさんに行きますよね。ダイハツのクルマだったらダイハツお店へ、スズキのクルマだったらスズキのお店に行きます。でも、当然、ダイハツのお店ではダイハツ車しか見れないし、スズキのお店ではスズキ車しか見れません。

じゃあ中古車屋さんなら見比べられるかっつーと、そうもいかない。普通の中古車屋さんでは、在庫車の数が限られるので自由自在に見比べることは基本的にはできません。

でも、このガリバーミニクルには新車同然の未使用中古車が常に大量にあります。なので、ほぼ新車な複数社のクルマを見比べられるってわけ。

たとえばこれ。左がダイハツ・ムーヴの未使用中古車、右がスズキ・ワゴンRの未使用中古車です。メーカーの違うクルマの「新車」がこんな風に並んでいるのは、ものすごく貴重なことです。
DSCN6884

動画

店舗の様子の動画も撮ってみたので気になる方は見てみて下さい。

そんなわけで、複数社の「新車」をじっくり見比べられる貴重なお店、ガリバーミニクルでした!

なお、実際にクルマを買おうと思っている方には当然、このガリバーミニクルはオススメなわけですけど、一旦ネットからなんとな~くでいいので希望車種名を決めて申し込んでおくとスムーズです。車種と名前と電話番号を入力するとガリバーから折り返し電話がかかってくるので、「ミニクルつくばで未使用中古車をじっくり見比べたい!!」と伝えると、とりあえず申し込んだ車種を軸にガリバーの人がオススメ車種を考えておいてくれます。

つくばは東京からだとちょっと遠いけど、クルマは安くはない買い物だし、多少の手間はかける価値はあるんじゃないかなーと思います。ドライブがてら行ってみるのも良いと思いますよ。

あ、まだクルマ持ってない人は、電車で行くことになりますね。このガリバーミニクルつくば研究学園店の最寄り駅はつくばエクスプレスの「研究学園駅」です。秋葉原から直通50分で研究学園駅について、そこから徒歩15分程度でお店に着きます。

そんなわけで、軽自動車を買おうと思ってる方にはガリバーミニクルはガチでオススメ。ネットから申し込んで見に行こう!もちろん、直接行ってもいいけどね!


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

未使用中古車関連記事: