日産DAYZの内装が公開されてるぞ

ティザーサイト(先行サイト)が公開されている日産DAYZ。今日ちょっと見てみたら、内装の写真がアップされていました。

メカメカしい?ダッシュボード

Dayzのティザーサイトはこちら。
日産DAYZ(デイズ) 新しいハイトワゴンタイプの軽自動車 6月に登場|日産

まずは下位グレードのDayzのダッシュボード。

ちょっと画像が小さくて細部はよくわかりませんが、すっきりしていて万人受けするデザインだと思います。そして真ん中がちょっとメカメカしいですね。ボタンがいっぱいあるようです。

これらのボタンの一部は、タッチパネル式オゾンセーフフルオートエアコンのボタン。これは「軽自動車初」となっていますが・・・、「タッチパネル式」ってのはまあわかりますね。ボタン式じゃないってことですね。で、「オゾンセーフ」ってなにかというと、エアコンには一般的にオゾンを破壊するフロンが冷媒として使われていますが、オゾンセーフエアコンではフロンを使いません。その分環境を考慮したエアコンだということですね。

上位グレードのDayzライダーのダッシュボードはこちら。

黒くて、いかにも上位グレード的な雰囲気ですね。私は高級感のある内装はあまり好きではないので、ノーマルなDayzのダッシュボードの方がいいかな。

さらに、シートの写真も公開されていました。

まあ、普通の軽自動車というところでしょうか。ハイト系ワゴンとして普通の、昔から比べれば格段に広い室内になっているようです。

リヤシートもゆとりがあり、また「クラス唯一の起毛処理」が施されている模様。座り心地には自信があるようですね。

日産と三菱の共同開発ってことで、ちょっと間違えればワケのわかんない車になっちゃったりする危険もなかったわけではないと思いますが、とりあえず内装に関しては変な車にはなっていないようですね。無難に収まってると思います。あとは、いろんな性能がどう出てくるかですねー。

このDayzを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたカーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組めないですからね。早めの査定をオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください