コーヒーチェーン店のあるSA・PA一覧

SAPA一覧シリーズ、今回は「コーヒーショップチェーン店があるSA・PA」を一覧作成&地図にプロットしてみました。

[sc:premium_drivers_card1]

実はこの地図、結構苦労してるんですよ(笑)。全部で64ヶ所、手作業でプロットしましたからねー。1時間ぐらいかかりました。でもまあ、そこそこ役に立つ地図になってると思います。ドライブの途中でコーヒー屋さんで休憩って結構優雅な時間だし、ドライバーの方々が一息入れるきっかけを提供すれば、過労運転が減って多少は事故が減るんじゃないかと。まあ、私の勝手な期待的推測ですが(笑)。

なお、どのチェーンかわかりやすいように少しですが色分けしています。下記のような感じです。

  • スターバックス
  • ドトール
  • タリーズ
  • その他

で、地図はこちら。

より大きな地図で コーヒーショップのあるSA・PA を表示

・・・前のスタバ一覧の記事でも書きましたが、やはり北海道・東北は空白地帯ですね。私は埼玉県民ですが、大学時代を仙台で過ごしたのでちょっと悲しいです。東北人だってコーヒーで一息つきたいぞ。

より大きな地図で コーヒーショップのあるSA・PA を表示

関東圏はいっぱいありますねー。これはありがたい。どこを走ってても、前もってどこにあるかを把握しておけば寄るのは簡単そうです。京葉道・常磐道・東北道・関越道・中央道・東名道、東京から放射線状に伸びている全ての路線に、何かしらある感じです。

より大きな地図で コーヒーショップのあるSA・PA を表示

愛知・大阪近辺。大動脈にはきっちり置いてありますね。やっぱり寄る人が多いんでしょうか。

より大きな地図で コーヒーショップのあるSA・PA を表示

中国・四国・九州。やっぱりこれも他のSAPA一覧シリーズと同様、ちょこっとしかありませんね。。。

より大きな地図で コーヒーショップのあるSA・PA を表示

最後に、何かの役に立つかもしれないので一覧表を置いておきます。Excelにコピペしていじくりまわすなり、ご自由に使って下さい。

道路名 エリア名 サービス、施設
東北自動車道 蓮田SA(上) スターバックスコーヒー
東北自動車道 羽生PA(下) スターバックスコーヒー
関越自動車道 三芳PA(下) スターバックスコーヒー
関越自動車道 上里SA(上) スターバックスコーヒー
関越自動車道 上里SA(下) スターバックスコーヒー
上信越自動車道 横川SA(上) スターバックスコーヒー
常磐自動車道 守谷SA(下) スターバックスコーヒー
東関東自動車道 湾岸幕張PA(上) スターバックスコーヒー
東関東自動車道 酒々井PA(下) スターバックスコーヒー
中央自動車道(富士吉田線) 談合坂SA(上) スターバックスコーヒー
中央自動車道(西宮線) 諏訪湖SA(下) スターバックスコーヒー
名神高速道路 尾張一宮PA(上) スターバックスコーヒー
名神高速道路 尾張一宮PA(下) スターバックスコーヒー
名神高速道路 多賀SA(上) スターバックスコーヒー
長野自動車道 梓川SA(上) スターバックスコーヒー
東名高速道路 足柄SA(上) スターバックスコーヒー
東名高速道路 足柄SA(下) スターバックスコーヒー
東名高速道路 富士川SA(上) スターバックスコーヒー
東名高速道路 富士川SA(下) スターバックスコーヒー
東名高速道路 浜名湖SA(上) スターバックスコーヒー
東名高速道路 浜名湖SA(下) スターバックスコーヒー
北陸自動車道 南条SA(上) スターバックスコーヒー
北陸自動車道 黒埼PA(下) スターバックスコーヒー
山陽自動車道 三木SA(上) スターバックスコーヒー
山陽自動車道 三木SA(下) スターバックスコーヒー
山陽自動車道 宮島SA(下) スターバックスコーヒー
九州自動車道 基山PA(上) スターバックスコーヒー
長崎自動車道 金立SA(下) スターバックスコーヒー
東京湾アクアライン 海ほたるPA(上) スターバックスコーヒー
東北自動車道 大谷PA(下) ドトールコーヒー
中央自動車道(富士吉田線) 石川PA(下) ドトールコーヒー
長野自動車道 梓川SA(下) ドトールコーヒー
東名高速道路 海老名SA(上) ドトールコーヒー
東名高速道路 東郷PA(上) ドトールコーヒー
中国自動車道 西宮名塩SA(下) ドトールコーヒー
山陽自動車道 小谷SA(下) ドトールコーヒー
関越自動車道 高坂SA(上) タリーズコーヒー
上信越自動車道 横川SA(下) タリーズコーヒー
東名高速道路 上郷SA(上) タリーズコーヒー
東名高速道路 上郷SA(下) タリーズコーヒー
京葉道路 幕張PA(下) タリーズコーヒー
伊勢湾岸自動車道 刈谷PA(上) B&Sカフェ
第三京浜道路 都筑PA(上) BRADY'S CAFE
東名高速道路 日本坂PA(上) BRADY'S CAFE
第三京浜道路 保土ヶ谷PA(下) BRADY'S CAFE
阪和自動車道 紀ノ川SA(下) CAFE DI ESPRESSO珈琲館
山陽自動車道 龍野西SA(下) CAFESSA
伊勢湾岸自動車道 刈谷PA(下) Elpan Cafe
九州自動車道 基山PA(下) EXCELSIOR CAFFE
中央自動車道(富士吉田線) 石川PA(上) EXCELSIOR CAFFE
東北自動車道 蓮田SA(下) EXCELSIOR CAFFE
西名阪自動車道 香芝SA(下) Forest Side Cafe
館山自動車道 市原SA(上) WIRED CAFE
横浜横須賀道路 横須賀PA(上) YOKOSUKA CAFE
阪和自動車道 紀ノ川SA(上) イタリアントマトCafeJr
名神高速道路 大津SA(下) エルパンカフェ
小田原厚木道路 大磯PA(上) カフェ・クラッセ
名神高速道路 養老SA(下) カフェ・ド・クリエ
東名高速道路 海老名SA(下) カフェ・リシオ
名神高速道路 吹田SA(下) トラジャコーヒー ドリップカフェ
新名神高速道路 土山SA(上) ブレスト
新名神高速道路 土山SA(下) ブレスト
常磐自動車道 守谷SA(上) ブレディーズカフェ
山陽自動車道 小谷SA(上) マーメイドカフェ
名神高速道路 吹田SA(上) 吹田のコーヒー屋さん

そんなわけで、コーヒーチェーン店のあるSA・PA一覧でした。一息ついて楽しいドライブを!
[sc:premium_drivers_card1]


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

コーヒーチェーン店のあるSA・PA一覧” に対して2件のコメントがあります。

  1. 藤井ノリユjキ より:

    これはありがたい!

    1. ブログ主 より:

      いやっほー!ありがとうございます!

藤井ノリユjキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください