コスパ最強?のOKワゴン!

東京キャンピングカーショー2012に行ってきたわけですが、こんなのも見てきました。O.K.ワゴンです。

脇には大きな幕が。

ちょっと会場内での場所が悪くて(笑)、ご尊顔はうまく写せず。ちょうど会場の壁に沿った形で置いてあったんですよ。やっぱり真ん中の領域は競争率が高いのかなあ?

このOKワゴンは福岡県大川市が生誕地。大川市は、国内有数の家具生産地だそうで、木材加工が得意な軽キャンパーメーカーさんのようです。

もう一つの特徴は、ベース車両の持ち込みがOKであること。これは嬉しい。スバル・サンバー、三菱・ミニキャブ、スズキ・エブリィ、ダイハツ・ハイゼット、マツダ・スクラム、ダイハツ・アトレー、ホンダ・バモスなどなど。持込の場合のお代は80万円台から。

ディスプレイはまあとにかく派手でした(笑)。ポップがいっぱい付いてます。ただ、見掛け倒しではなくて装備も充実してましたね。

インバーターは500W標準装備。

後席シートを上げた状態。コンバートは簡単なようです。

サイドオーニングはオプション10万円程度。

あと、この日は実演してませんでしたが「室内二段ベッド」も可能なようです。こんなやつ。この値段で4人就寝できるのは嬉しいかも。私みたいなド素人的には、ルーフに穴をブチ抜くのが何となく不安に思えるってのもありますし。

とにかくこのOKワゴンは大盛況。会場の端っこという不利な立地の展示場所ながら、とにかく人が多かったです。人気なのかなあ?

そんなわけで、値段を考えると充実の装備だなあと感じた、OKワゴンでした!

なお、ガリバーはキャンピングカーを売り・買い共に扱っているそうです。気になる方は問い合わせてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください