ココワゴンのコンセプトは「軽自動車以上、軽キャンパー未満」

東京キャンピングカーショー2012に行ってきたわけですが、今回はココワゴンの紹介をしましょう。ココワゴンのコンセプトは「軽自動車以上、軽キャンパー未満」です。

まずはご尊顔。ベース車はエブリィワゴンです。ポップアップルーフ付き。

後ろから見た図。

後部座席部分もしっかり平らなベッドになってます。

ポップアップルーフの中。

ポップアップルーフの先っちょ。

で、お値段は・・・、最低価格が237万円から。で、このポップアップルーフ付きのモデルは288万円です。

・・・うーん。なんていうか、コンセプトがよくわかりません。「軽自動車以上、軽キャンパー未満」ってのは、どこに表現されているんでしょう。このコンセプトを聞く限り、「キャンパーとしての機能を落として安くしてるんでしょ?」って思うのですが、普通に4人寝れるし、値段も安くないし。フツーの軽キャンパーなんじゃないの?って気がします。まあ、ベース車がエブリィワゴンってことで「キャンパーっぽくない、走行時も快適な車」ってことを言いたかったのかもしれませんが。。。なんか、ちょっと違うんじゃない?って気がしました。

まあ、普通の軽キャンパーとして変ではないと思いますけどね。コンセプトが表現されてないっぽいだけで。まあ、いいんじゃないでしょうか。

なお、ガリバーはキャンピングカーを売り・買い共に扱っているそうです。気になる方は問い合わせてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください