ウェイクの荷室長を測ってきた
ダイハツ・ウェイクについて色々書いておりますが、今日はウェイクの荷室長を測ってきました!
目次
38cm!
結論から言うと、38cmです。カタログ値がどーなってるかは知りませんが、私が実際に測ったところでは38cm。
測ったところ。こんな感じです。なお、これは後席を最も後ろに下げた状態です。
後席を前に出すと54cm
なお、ウェイクは後席を前後にスライドできます。そこで、後席を目一杯前にスライドして測ってみました。
後席を倒すと130cm
そして、後席を倒した時の荷室長も測ってみました。こんな感じ。
ノーマルだと意外と広くない
どーでしょう。後席を倒さない状態だと、意外と・・・狭かったかな(笑)。ウェイクは積載性をかなり推してましたから、それを頭に入れてこの数値を見るとちょいと落差がありましたね。感覚的にはね。
そーゆー意味では、ウェイクはあくまでも「縦に広い」クルマですね。また、棚があることで荷室スペースの可能性を最大限に引き出すクルマ、という言い方が正しそうです。
なお、上記の通り後席を倒せば130cm。これは広大ですね。
そんなわけで、数字で書くとちょいと拍子抜けになっちゃいましたが、ウェイクは様々な独特の積載機能があり、レジャーには大活躍できるクルマです。気になっている方は是非ともウェイクについての他の記事も見てみて下さい。
このウェイクを買う前に今乗っている車の買い取り金額を知りたいという方は、私が以前書いたガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!の記事もどうぞ。今乗ってる車がいくらで売れるかわからないと予算が組みにくいですからね。新型車は発表直後に注文が集中しますから、少しでも早く手に入れるために、今の車を査定に出していくらで売れるか確認しておきましょう!
[sc:wake]