ほこ×たて ガリバー査定人vs塗装職人はガリバー査定人の勝ち!
前にガリバーがほこ×たてに出るらしいって記事を書きましたが、その放送が今日ありました!
全塗装って・・・
その対決の内容は、塗装職人さんがシルバーのクルマを白に全塗装して、元々白のクルマ3台と並べ、計4台の中から塗装されたクルマを当てるというもの。ちょうどyoutubeに公式動画があがってました。
しかし、ちょっと条件が査定人さんに不利だなーと思いました。普通に考えたら事故車を板金し直して塗り直したクルマを見破るって条件になりそうじゃないですか。でも、普通の事故ってない、最初からへこんでない、キズのないクルマを、しかも全塗装するってんですから。
事故車だったら微妙な凹みを見極めるとか、部分塗装のところと元々塗ってあったところの境目を見るとか、やりようがあると思うんですよ。でも綺麗な車を全塗装って。相当厳しいでしょ。
しかも塗装職人さんは、日本のペインターコンテストで準優勝して世界大会に行く人。ちょっと難しいんじゃないかなーと思いました。
で、結果と解説の動画はこちら。厳しい条件の中、見事にガリバーの査定人の方が勝利。
見極めの決め手は「塗装が綺麗過ぎた」とのこと。工場で行われるロボットでの塗装と熟練した職人さんが行う塗装は違うんですねー。これはまさに場数を積んだ査定人の方じゃないとわからないことですよね。
結果はガリバーの勝ちでしたが、決め手が「塗装が綺麗過ぎた」ってことで、ガリバーの目利きの力の高さも証明することができたし、逆に塗装職人さんの技術の高さもアピールできたわけで、結果としては誰も損しなかった対決ということで良かったんじゃないかと思います(笑)。
前の記事でも書きましたが、ガリバーは職人的な目利きの力だけではなく、査定を細かくマニュアル化することで品質を安定化させています。買い手としてはかなり安心してクルマを買うことができますね。ガリバーでクルマを買いたい方は下記のバナーからどうぞ!
全国の新鮮在庫から、欲しいクルマを今すぐ提案